読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花と風と猫と・・・時々うっぷん

気の赴くままに・・・gdgd日記。

島根旅行 ② 福焼き、出雲蕎麦

前回の日記↓からの続きです。 sefish.hatenadiary.jp

島根旅行 ① 出雲大社あたり

先日の日記で楽しい旅行に行ったことを書きましたが、今日からそのことを少しずつ書いていこうと思い〼。 4月上旬、早朝の羽田空港からJAL線にて、島根県へ行きました。旅先は出雲市、松江市周辺です。朝が早かったので前日の金曜日は空港最寄りのホテル…

ショックだったこと

2017/5/7 ショックだったこと。

さよなら私の101号室

今日が最後の夜。いままでお世話になりました私の101号室。

GW中、パソコン壊れる?

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」今年のGWは引っ越し。 少しずつ荷物の整理をしてるんだけど、ここにきてパソコンの調子が悪くなった。使ってるのはレノボのE-505。 2016年の1月にソフマップオンラインで買った。もう保証期間は終わってるけど、今まで…

緑化よこはまフェア、山手西洋館 その2

こちらの日記の続きです↓ sefish.hatenadiary.jp ↓

緑化よこはまフェア、山手西洋館 その1

昨日は久しぶりに横浜へ行きました。 現在、横浜では各地で花のフェアをやっているそうで、昨日行った場所でも綺麗なお花を楽しむことができました。西洋館やお花の写真を色々撮ったので、いつもの適当な解説とともにのっけてきます。 yokohama-fair2017.cit…

ハトムギのボディ・・・

珍しく、コスメのお話です。

職業訓練講座の施設見学

ずっと前から気になっていた職業訓練。 六月開始の訓練の施設見学があったので、昨日は実家近くの町までやってきた。見学した施設は二ヶ所。事前に電話予約をして行きました

さぼって芋虫

ただの日記です。

楽しい記憶

先週末、とても素敵な旅行をしてきました。それはそれはとてもいい気分でした

ねこのひなたぼっこ

少し前に、文京区の白山神社に行ってきた。ここは恋愛運に強いという神様がまつられてるそうで、参拝者もお年頃の女性が目立つ(ような気がする)。今までにも何度か訪れたことはあるのでほとんど写真は撮らなかった……。しかし、神社から離れた石垣の上では、…

メモ

母からのメールを交えながら、メモ。

嗚呼

愚痴です

下町ぶらり(都電荒川線でちょこっとぶらり

こんばんは。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は下町散策を楽しみました。(初めてまともに都電荒川線に乗ったよ!)いくつか写真を撮ってきたので載せますね

ぼろ雑巾続けますか?

いまの仕事は忙しい。いままでで一番?かもしれない。ぼろ雑巾のように、とは言い過ぎかもしれないけど。でも仕事の投げ方がすごいのだ!ぽんぽんぽんぽんぽん。遠くにあるゴミ箱めがけて、花粉鼻水ティッシュを投げつけるかのよう。(あ、この場合、私はゴミ…

「ベルばらとともにー」展

www.asahi.com 今週末に、日本橋高島屋でやっている「池田理代子-「ベルばらとともに-」展」へ行ってきました。 これは当日彼氏に言われて気付いたのですが、なんでもテレビで紹介していたらしいですね。最近忙しくてテレビなんて観てなかった…。 不屈の名作…

「コンビニ人間」を読んで

コンビニ人間 作者: 村田沙耶香 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/07/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (52件) を見る ずっと気になっていたこの本。 やっと読みました。文体が大きく、気軽に読めたハードカバーでした。 重たい内容を、軽快…

お金と浪費と疲れ <゜)#)))彡

お久しぶりぶり いつもどおりの、ぐちだよお こないだ昼休みに母に電話して、いまの職場のことなどを話した。ほとんど愚痴なんだけど。はぁ、どうして自分はいつもこう愚痴しか言えないのだろうと思った。でも心に闇みたいなものがどやどん溜まっていくんだ…

山梨県武田神社とほったらかし

先日、山梨県は武田神社とほったらかし温泉に行ってきました。その時の写真。からあげみたいなのは、ほったらかし温泉にて食べた揚げ卵、です。中身は半熟卵だよ。いつも「どうやってあげてるんだろう?」と思います。武田神社は、もともと武田一族のお城が…

丁寧に暮らしたい、だけど……

おひさ。丁寧に暮らしたい。今年ことは、今週こそは、今日こそは!!! そう思ってこんにちに至る。以下、言い訳ね。 新しく始めたお仕事(派遣)にはなんとか慣れてきたけど、忙しく、時間に追われる。残業も多い……。退社後も仕事のことが頭から離れなくて、…

賑やかな茶の間から静かなカフェへ

2017年、明けました。おめでとうございます。実家に帰省しています。 一週間くらい田舎でゴロゴロする予定だったんだけど、茶の間は甥っ子たちでとても賑やかです。 嫌いじゃないんだけど、落ち着かない賑やかな茶の間、でも行くところのない田舎。私は電車…

2016年が終わりますね

さてさて、実家に到着しました。夜ご飯を食べて、母と紅白を観てました。 (母は早寝でもう床についてしまったのだけど)いまはひとりコーラを飲みながら 星野源さん、いい声しちょるねえ。 Radwimps もすごくよかったなあ。 (また映画も観に行きたい) さて、…

2016年が終わる 寂しさと静かさ

ただの日記です

映画「戦場のピアニスト」を久々に観て(長文)

あの名作をデジタルリマスター版で!映画『戦場のピアニスト』予告編 おはようございます、セフィです。 先日、映画「世界の片隅で」を観ましたが、家でも久しぶりに☝の「戦場のピアニスト」を観ました。初めては劇場で、2回目はDVDで観ました。上映が20…

マリーアントワネット展

六本木の森美術館でやってる、「マリーアントワネット展」にいってきた。マリーアントワネットは、多くの書籍や漫画作品が描いているように「悲劇のひと」「贅沢好き」というイメージだったのだけれども、展覧会にいってみて…そのイメージは、うーん、あなが…

藤沢宿を歩きました

藤沢市にてイベントがあり行ってまいりました。 藤沢市は義経伝説だったり東海道の宿場町だったりと歴史深い町のようです。いつものように、ざっくりとした内容で、藤沢市の散歩のようすを書いていきます(`・ω・´)

映画「世界の片隅で」の感想です(ネタバレ注意)

話題の映画を観てきましたよ・・・ konosekai.jp ネタバレや 不快に思われる表現が含まれます。ご注意ください<m(__)m> この広いネット界の片隅の、いち意見と思っていただければ・・・・。</m(__)m>

距離感

こんばんは、セフィです。 久しぶりにネガティブ日記です(え、いつもネガティブ?)

ブクマコメントありがとうございます<m(__)m> お返事。

皆さまこんばんは、セフィです。 最近ブックマークコメントをいただきまして、誠にありがとうございます。 こんな愚痴ブログにご来訪頂き、とてもうれしいです。 ブログ上で返信したく、パーツをあれこれ探してました。しかしどうもうまくいかないwな、なん…

【東京四ッ谷】須賀神社と坂道と、たいやき +追記

四ッ谷ぶらっと散歩。 私は御朱印を集めてて、それ目的で神社に行ってきたんだけど、なにやら賑わっていた。四ッ谷駅から歩いて10~15分くらい。住宅街を抜けてく。坂道を上っておりて、そのさきにあるのが・・・・ 須賀神社です。

2016年秋 名古屋・下呂・飛騨・高山辺り ③高山市、飛騨市 映画「君の名は。」のモデルになった場所など

こんにちは、セフィです。こないだの日記の続き・・・これで最終回です。 今回は車で岐阜県の高山市・飛騨市へ。 映画「君の名は。」で舞台のモデルになったとされる場所にもいくつか行ってきました ٩( ''ω'' )و ぬるオタの旅ですが、お付き合いくださいまし…

2016年秋 名古屋・下呂・飛騨・高山辺り ②下呂温泉へ ⊂二二( ^ω^)二⊃一部修正

こんばんは、セフィです。 先日はたくさんのはてなスターを頂き、誠にありがとうございます(`・ω・´) 先日の旅行の続きです・・・・。撮った写真が多すぎて、整理しながら書いてます。

2016年秋 名古屋・下呂・飛騨・高山辺り ①名古屋の熱田神宮とひつまぶし

おはようございます、セフィです さて、先週末は早起きして旅行に行ってきました。 行先は愛知県・名古屋市、それから岐阜県下呂市、飛騨市と高山市です。 高山市には「君の名は」でモデルになった場所がいくつかあり、突発的に行ってきました(´◉◞౪◟◉) 今回…

飛騨市 聖地巡礼?

ぶらっと岐阜へ。前々から計画してましたが 急遽、「君の名へ」のモデルになった場所も すこし行くことにしますた。 また編集して日記かきます d=(^o^)=b

はてなブログ五周年ありがとうキャンペーン第一段

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 #### 1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 2008年くらいから、はてなダイアリーをやってました。「はてなブログができたので皆さん移行しましょう!」と宣伝があり…

やっと観てきたかい 映画「君の名は。」

今年の8月終わりに公開されてから、ずっと観る観る言ってた「君の名は。」。 今日、やっっっっと観てきました!!!! 品川の水族館で魚観賞を楽しんだ後の映画鑑賞…。ポップコーンも美味しかったです。しょっぱい塩味に甘酸っぱい青春映画。( *´艸`)ふっふ…

「カラフルデブを生きる ネガティブ思考を強みに変える女医の法則」を読んだ

ふぅ……今日は飲み会でした… さて、こないだ読んだ本の感想文です。ネタばれ含みます。 カラフルデブを生きる-ネガティブ思考を強みに変える女医の法則40 作者: Drまあや 出版社/メーカー: セブン&アイ出版 発売日: 2016/07/15 メディア: 単行本 この商品を含…

自己肯定感を得るための方法 めも +追記

みなさん、こんばんは。セフィです。 ここさいきん、私はPurepureさんのブログを拝見しています。その中で自己肯定についての記事があり、理論的で非常に分かりやすく読んでとても救われた気持ちになります。ある記事に私はコメントを書きました。↓ 「一人交…

おうし座女子会… あと凛として時雨 

先日Yちゃんとまた夜ご飯を食べた。おうし座女子会です。Yちゃんとは春に☟のような誓いをしていたが、二人とも目標を達成できてなかった……、さよなら フランス料理。 その夜も前回と同じカフェに行った。 sefish.hatenadiary.jp

ムダオ部長

こんばんは、セフィです。さて、度々このブログで書いてる彼氏ですが、仕事でいろいろと大変のようです。 今回は、彼の鬱憤のひとつについて、代理で書きたいと思います。

仲良くなれるってことが分かると、すぐに距離を詰めようとする、コミュ障なひと

・・・・あい。私のことです。 今回の日記も、コミュ障なひと、自己肯定の低い人向けに書いてます。 心が健康な人が読んでも、「は?何当たり前のことを」みたいな内容なので、 苦手な人はスルーしてねっ( `ー´)ノ

習志野ドイツフェスタ @津田沼 あとイノサンルージュ四巻

先日、千葉県習志野市は津田沼で催された、ドイツフードフェスタにちょこっといってきました。ドイツは個人的には大好きな国の一つです。なぜ習志野市にドイツなんだ?ってかんじですが、なんでもドイツソーセージ製法の発祥の地が、ここなのだそうです。↓ …

沖縄県やんばる産 ⇒ うりずん豆

☝こないだバイト先でもらった沖縄県やんばる産の野菜。 名前を何というのでしょうか…?裏面をみても、特に書いてない。 まわりのおねえさま方達は、「この●●●って野菜、揚げ物にすると美味しいらしいわよ」って教えてくださったけど、うちの狭いキッチンには…

寿司屋の唐揚げ……  あと、自己肯定感について分かりやすかったブログの御紹介、あと永田カビさんの本を読んで

昨日は休み。 そろそろ落ち着いた生活になりそう。昨日の休みは久しぶりに下町でぶらぶらしたり、デパートで服みたり、寿司屋へいったり、本屋いって気になる本あさったり、銭湯でゆでダコになったりした。いまは平日休みだから 一人だけど、まあまあ楽しか…

いまさらだけど…貿易実務検定C級 買った本の感想 や ざっくり勉強メモ

いまさらだけど・・・・ 2016年7月に受験した「第64回 貿易実務検定 C級」の体験記です。 (目次がうまく作れなかったのであとでやります・・・)

元彼が、再婚した おめでとさん・・・・

フェイスブックでそのことを知った。私と知り合った当時はバツイチのひとであった。AB型、機転がはやく 優しく世話好きなひとであった。三年以上前のことだ。当時はなんだかんだ……いろいろあったけど、いまは良い思いで。

②2016年 秋 会津若松辺り &鶴ヶ城マラソン

二日目の記録。 いざ!マラソン大会へ。(走るのは彼氏で、わたしは見物人です😅)

① 2016年 秋 会津若松辺り &鶴ヶ城マラソン

今年も行ってきました、福島県は会津若松市!彼のマラソン大会の付き添いです。福島県・会津方面を訪れこのブログで会津訪問を紹介するのはこれで4回目です。(実際に行ったのは今回が5回目です)。旅行だったりマラソン大会の付き添いだったりいろいろです…

自己肯定感、って言葉があるんだね  なげ~よダラダラ文章

朝からヨーグルト食べながら、考え事・・・・。