花と風と猫と・・・時々うっぷん

気の赴くままに・・・gdgd日記。

映画「リザとキツネと恋する死者たち」 味濃いめ、日本好きな監督のハンガリー映画

リザとキツネと恋する死者たち DVD 出版社/メーカー: オデッサ・エンタテインメント 発売日: 2016/06/02 メディア: DVD この商品を含むブログを見る ペパーミント色のかわいい色に惹かれて、「13日の金曜日 Part7 ジェイソンNYへ行く」と一緒に借りました…

映画【ブラックスワン】 13日の金曜日よりも怖かったです...

ブラック・スワン [DVD] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2012/12/19 メディア: DVD クリック: 4回 この商品を含むブログ (38件) を見る 13日の金曜日、サタデーナイトフィーバーと一緒に借りた映画「ブ…

13日の金曜日 Part 4、ジェイソン関連でおもしろかった動画紹介

13日の金曜日 Part.4 完結篇 [DVD] 出版社/メーカー: CICビクター・ビデオ 発売日: 2002/08/23 メディア: DVD クリック: 4回 この商品を含むブログ (8件) を見る つい先ほど観ました「13日の金曜日Part 4」。サブタイトルで「最終章」ってあるけど、物語的に…

「13日の金曜日 Part2 、Part3」  

13日の金曜日 PART2 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2007/08/24メディア: DVD購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (6件) を見る13日の金曜日 PART3 [DVD]出版社/メーカー: Paramount Home Enterta…

映画「サタデーナイトフィ-バー」

サタデー・ナイト・フィーバ (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見るずっと前から観たい観たいと思っていた、ジョン・トラボルタ主演の「サタデーナイトフィーバー」。やっと観れました!以下、いつもの淡々とした感想…

旧友と飲み会……

ちょっと愚痴です最近、昔懐かしの仲間と飲む機会がありました。

浅草 おすすめふるさとかき氷グランプリ

※ざっくりとした、お出掛けレポです

『ニューシネマパラダイス 完全オリジナル版』を観たんだが…

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD] 出版社/メーカー: 角川映画 発売日: 2009/06/19 メディア: DVD 購入: 11人 クリック: 68回 この商品を含むブログ (110件) を見る こんにちは、お久しぶりです。せひです。 先日、図書館で↑の「ニューシネ…

都会は疲れる、田舎の方がのびのびしててよいよと言うが、

どっちもどっちだと思う。あ、近況報告です。書き直します。 最近、一人暮らしをやめて田舎にある実家の方に戻った。家族には色々と迷惑をかけている。不良債権な私です。ごめんなさい、そして、ありがとうございます。 用事があり書類整理をしていたのだが…

島根旅行④ 八重垣神社、熊野大社、松江城など

今回はちょっと長め。 一日めを楽しんだのち、旅館でゆったり過ごします。 長楽園 http://www.choraku.co.jp/s/index.htm 旅館は、昭和天皇もご宿泊されたことがあるという長楽園さん。私のような一般ピーポーが来てよいところなのでしょうか……(今回奮発した…

島根旅行③ 龍源寺間歩(石見銀山)、玉造温泉

お久しぶりです、遅くなってすいません ランチの出雲そばを堪能したあとは、島根県大田市を目指します。 ここはずっと行きたいと思っていた!と彼が張り切ってるんですが、私は何があるのかきちんと調べてませんでした。 石見銀山資料館 http://fish.miracle…

島根旅行 ② 福焼き、出雲蕎麦

前回の日記↓からの続きです。 sefish.hatenadiary.jp

島根旅行 ① 出雲大社あたり

先日の日記で楽しい旅行に行ったことを書きましたが、今日からそのことを少しずつ書いていこうと思い〼。 4月上旬、早朝の羽田空港からJAL線にて、島根県へ行きました。旅先は出雲市、松江市周辺です。朝が早かったので前日の金曜日は空港最寄りのホテル…

ショックだったこと

2017/5/7 ショックだったこと。

さよなら私の101号室

今日が最後の夜。いままでお世話になりました私の101号室。

GW中、パソコン壊れる?

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」今年のGWは引っ越し。 少しずつ荷物の整理をしてるんだけど、ここにきてパソコンの調子が悪くなった。使ってるのはレノボのE-505。 2016年の1月にソフマップオンラインで買った。もう保証期間は終わってるけど、今まで…

緑化よこはまフェア、山手西洋館 その2

こちらの日記の続きです↓ sefish.hatenadiary.jp ↓

緑化よこはまフェア、山手西洋館 その1

昨日は久しぶりに横浜へ行きました。 現在、横浜では各地で花のフェアをやっているそうで、昨日行った場所でも綺麗なお花を楽しむことができました。西洋館やお花の写真を色々撮ったので、いつもの適当な解説とともにのっけてきます。 yokohama-fair2017.cit…

ハトムギのボディ・・・

珍しく、コスメのお話です。

職業訓練講座の施設見学

ずっと前から気になっていた職業訓練。 六月開始の訓練の施設見学があったので、昨日は実家近くの町までやってきた。見学した施設は二ヶ所。事前に電話予約をして行きました

さぼって芋虫

ただの日記です。

楽しい記憶

先週末、とても素敵な旅行をしてきました。それはそれはとてもいい気分でした

ねこのひなたぼっこ

少し前に、文京区の白山神社に行ってきた。ここは恋愛運に強いという神様がまつられてるそうで、参拝者もお年頃の女性が目立つ(ような気がする)。今までにも何度か訪れたことはあるのでほとんど写真は撮らなかった……。しかし、神社から離れた石垣の上では、…

メモ

母からのメールを交えながら、メモ。

嗚呼

愚痴です

下町ぶらり(都電荒川線でちょこっとぶらり

こんばんは。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は下町散策を楽しみました。(初めてまともに都電荒川線に乗ったよ!)いくつか写真を撮ってきたので載せますね

ぼろ雑巾続けますか?

いまの仕事は忙しい。いままでで一番?かもしれない。ぼろ雑巾のように、とは言い過ぎかもしれないけど。でも仕事の投げ方がすごいのだ!ぽんぽんぽんぽんぽん。遠くにあるゴミ箱めがけて、花粉鼻水ティッシュを投げつけるかのよう。(あ、この場合、私はゴミ…

「ベルばらとともにー」展

www.asahi.com 今週末に、日本橋高島屋でやっている「池田理代子-「ベルばらとともに-」展」へ行ってきました。 これは当日彼氏に言われて気付いたのですが、なんでもテレビで紹介していたらしいですね。最近忙しくてテレビなんて観てなかった…。 不屈の名作…

「コンビニ人間」を読んで

コンビニ人間 作者: 村田沙耶香 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/07/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (52件) を見る ずっと気になっていたこの本。 やっと読みました。文体が大きく、気軽に読めたハードカバーでした。 重たい内容を、軽快…

お金と浪費と疲れ <゜)#)))彡

お久しぶりぶり いつもどおりの、ぐちだよお こないだ昼休みに母に電話して、いまの職場のことなどを話した。ほとんど愚痴なんだけど。はぁ、どうして自分はいつもこう愚痴しか言えないのだろうと思った。でも心に闇みたいなものがどやどん溜まっていくんだ…