花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

美女単

わたしは今年からスマホを使い始めたのですが(auのA01、ピンクのやつ)
まず そのアプリの多さに驚きました。

英語学習のアプリも沢山あって、
どういったものがあるのか色々見てましたが、『真面目な』学習アプリばかりでした
(当然と言われたら、そーですが…)

そんな中、『美女単』なるものを発見!
(*^o^)/\(^-^*)
街中の美女(美少女?)らが
英単語の書かれたボードを持ち、その日本語はなにかを制限時間内に答えるゲームです

ゆるーい雰囲気で、楽しみながら
単語の復習ができます★★


※正解すると、アタリー(*^^*)とか美女からいわれるんですが、間違えると悲惨です。
わたしはさっき、とある単語を間違えただけで、『バカじゃないの?』と言われました。悲しい…
(;つД`)


さて
そんな悲しい今日は、韓流ドラマでも見て、ゆっくりしたい、そんな休日。
ただ『DUO やらないとばかになる』という恐怖観念が漂うので、セクション28に取り組もうか…例文数が少ないし…( ̄▽ ̄)b


あと今更ながら、
公式問題集を買いました by Amazon
200円くらい安かったから……

そろそろテストの練習したほうがいーかな
まだDUO 一周 終わってないけど(;つД`)

★DUO の公式アプリとか、あったらいーのになぁ!!
にほんブロ グ村 英語ブログ 英語学習記録へ