花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

ヒルキ本

体調不良(女性の日、と言えばいいでしょうか?)になりまして、自発性を失っています。
でも、勉強しなきゃ・・・。


今週からロバート・ヒルキ本を進めています。

新TOEICテスト 直前の技術?スコアが上がりやすい順に学ぶ

新TOEICテスト 直前の技術?スコアが上がりやすい順に学ぶ

TOEICを受けるにあたってのテクニック本みたいな感じですが、
そもそもテストの形式もなんとなくしか知らなかった私(超ヤバイな)なので
慌てています・・・・・。

ヒルキさんのテクニックが(^ω^)フムフム!ってときもあれば、
単語や文法がわからなくて、設問も、長文の意味も、リスニングで何を言ってるのか不明などと
いったときもあります。

私の苦手分野:前置詞の使い方、関係代名詞・副詞、
あとは単語が覚えきれてないところ

3/18の試験が終わったあとの勉強計画も
上記の文法分野とDUO英文暗記と思っています。あとは模試にたくさん慣れることかな


新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点

新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点


↑↑特急?の入門本も買ってみたんですけど、
リスニング用のデータをwebから落としてCDに入れようとしたらうまくできず、
未だに問題すら解けてません。
本棚の中にしまって封印してます・・・・せっかく買ったのに・・・・。



TOEIC一週間前なのに、頭がうつろ〜な状態で最悪。ういー('A`)

MOZART垂れ流してるのだけれども(脳に良い波動があるらしく、それ以来ずっと聴いているが)
効果があるのか謎。
リスニング問題やるときもクラシックかけている。でも、これってだめだよね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村