花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

English upgrader First 3

朝、English Upgraderの第3回目をやった。
プレゼンでのひとコマ、ってことで 今までやった過去2回よりも
スクリプトがゆっくりと読まれた。
自分のアイディアを客に納得してもらえるよう、わかりやすく、クリアに、ってことだったのかしら。 聴きやすかった。

けれど、単語や熟語レベルでは 小さなところで穴があり、知らないものもいくつかあった。
[sell=納得させる]とかね・・・・。


●勉強の仕方 自己反省

本文書き出して〜知らない単語を調べて〜で、文法的な意味が分からず
意訳に対して疑問をもってうなる〜〜Podcast聞いて〜〜終わったら単語テスト、で
全部で1時間半かかったw

TOEICは タイム・マネンジメント命だよ」って ある本で読んでから、普段の勉強でも意識しているつもり。
けど、ちょっと時間かけすぎ?やっぱ文法が(否、文法も・・?)弱いのかな 
トーイックて 中学英文法だけでいーんじゃないの?

これからがっつり文法、終わったら辛ラーメン農心 辛ラーメン(韓国版) 20袋(5袋入×4)セット
↑御本家・韓国版( ^ω^)旨辛〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村