花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

有料自習室へ行ってきたよ

毎週月曜日は図書館がお休みで、ここ1週間程
勉強をサボっていました・・・←超言い訳・・・


また、私の近所には自習室のある図書館がなく、
自転車で40分程走った隣町の大きな図書館までいかないとなりません。遠い…


「そんな甘いコト イッテンジャネーヨ!」と怒られそうですが、
家では誘惑が沢山あるので、千葉県のとある有料自習室へ行ってきました( ^∀^)


自習室といってもいろいろありますが、

☆今日行ったところの特徴☆、

・値段が他の自習室と異なり、比較的安かった
・コーヒーやお茶が飲み放題
・電子レンジもあり、カップ麺などが食べられる

・こじんまりとした雰囲気で、昼間は大学生、
夜になると高校生や就職活動の学生さんなども来て勉強していた

小さな図書館、といった雰囲気で、落ち着いていました。
自習室では DUOの書き取り・English Upgraderの単語検索・読書をやりました。

(読書は、その自習室に備えてあったものを借りて読みました)



私のプライバシーがバレてしまうのでw、自習室の名前は伏せさせてください・・・ごめんなさい。



でも、時間をお金で買って、誘惑のないスペースを保つなら、 有料自習室もいいかなって思いました
図書館ないし・・・・
ネットカフェも考えたけど、PCあると ネットサーフィンしちゃうから 私には絶対NGでした


都内の有料自習室にはもっと色々あるようですね、
相場は15000円前後といったところでしょうか、個人ロッカーとか指定席とか、色々オプションもあるんだろうな・・・



気になる方は最寄駅の名前と「自習室」、で検索してみるといいかもしれません(・◇・)