花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

DUO3.0の英文暗記:1週間目

5/8(火)から、英単語集『DUO3.0』の560個の英文暗記を始めた。

log:DUO3.0をひと月で終わらせるために

↑こちらに刺激されたのもあります。。。。

単語暗記は超超超嫌いで、大嫌いで 長い間逃げていたんですけど、これを避けてはTOEIC点数が上がらないので、覚悟を決め、やりました

DUO 3.0

DUO 3.0


↑この本自体は使ってない。

DUO 3.0 / CD復習用

DUO 3.0 / CD復習用


↑復習用CDを聞いて、音読もしていません。。。。



復習用CDに付録として入っている↑「ミニ英文集」があります、
そこに560の英文が全て記されていて、それを使っています。


毎朝6時〜6時半に起床して、ごはん食べるまでの1時間半程度に
集中して覚えています。前日の復習テスト+新しく暗記→和訳を見て英文書けるか?テスト、をやる。。
復習するところはランダムに決めています。



10と11日はサボっちゃったんだけど、
今の自分のペースだと、私は 1日でミニ単語集2ページ分を覚えられるみたい。
しかし 経済や時事系統の単語に非常に弱く、時間がかかるww 性格が出てきますね(´・ω・`;



↑今日やったページ〜〜ぶれててすいません。今は section5の途中まで覚えています。



夜寝る前に暗記系の勉強をしたほうがいい、と巷では言われますが
眠くてウトウトしてる時に、大嫌いな英単語暗記など、私には出来ませんでしたw 
よって 朝!!!
朝の短時間に勉強すると集中できるので 気持ちいいです(^v^)オススメ!