花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

骨盤枕はじめた

先週から、骨盤枕を始めました。
「寝ながら痩せられる」・・・という甘い言葉につられてしまったのですが・・・・


ハイパー骨盤枕ダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

ハイパー骨盤枕ダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

結構しんどいんだよな!
というのは、普段使わない腹の肉を伸ばされるから。


お風呂上りの、体がぽかぽかしているときに
やってます。
下っ腹がぐーっと伸ばされて、痛・気持ちいいです。
なんとなくだけど、お通じがよくなったような気もします。

===========

私は20の頃からダイエットを始めました・・・・
「たか●ゆり」エステにも行って、100万くらい使ったのかな・・・・・・・・(汗)
3年くらいかけて、マイナス約20kg・・・・
若い勢いもあり、本当にいろいろなことをしました・・・・意識的な運動は行っていませんでした。
炭水化物を一切抜いた食事制限が一番効きました(健康には悪いが。)

体重の図り方のコツも教わった(たか●ゆりさんにて)


しかし、その後の甘さから●●kgリバウンドをして、現在に至ります・・・。
昔は食事制限だけで落とせましたが(運動はしてなかった)、今は食事制限だけではだめですね。代謝がめちゃめちゃ悪くなりました。


来年、友人の結婚式があるかもしれないので
ドレスを着れるよう、それまでにマイナス10kg減らす!!!のが目標。