花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

ダイエット続報とか

  こんにちは、お久しぶりです。セフィです。

 

1月の日記で、「ダイエットを始める!」と書いたが

それからはや3か月・・・。1か月に1キロペースで減量しています。合計で3キロ減量かな・・・

 

やっていることは・・・

酵素ファスティングを始めたり、

岩盤浴に行って汗をかいたり、

でも回復食で大失敗して戻ったり・・・減ったり増えたりを繰り返している。

 

酵素は、はじめは近所のドラッグストアで

ベジライフ酵素液を買っていたが、少し割高と感じたので、

お嬢様酵素を3本まとめ買いすることにした。結構甘ったるいが、おいしい。

 

 ↑この酵素を水筒に5回分入れて、岩盤浴の休憩時間に飲む・・ことを繰り返していたら、2日間で2,5kg減った。でも、これは水分量が抜けただけだろう・・・

 

 

あと、「ダイエットはやっぱり運動だろ!」ってことで、

お友達に誘われて皇居ウォーキングを始めた。楽しかった。

話しながら歩くと、時間がたつのもあっという間でした。

 

皇居周辺は、話には聞いていましたがランナーの方が多いですね、びっくりしました。

(おしゃれなウェアー・流行で、みなさん走っていると思っていたから・・・ガチで走ってる人が多かったので驚きました。ラン婚?らしき集団もかいま見えたけど・・・)

 

 

帰り時間は神楽坂でランチ↓。素材にこだわったごはん+おばんざいです。

ヘルシー万歳!

 

 

 

ウォーキングはたまにやっていたのだけど、だいたいは浅草橋で下車~秋葉原を通って、上野に行く、という散歩コース。うまいラーメン屋さんや繁華街が多いので、誘惑が多い。(おそらく、いままで誘惑に負けたことはない!…たぶん。)精神力を鍛えるにはいいかもしれない。いつの日か、浅草橋から皇居に行って新宿まで進んでみようかと無謀な計画を立てています。

 

 

浅草橋は少し前に住んでいた町で、雰囲気が好きです。

ビーズやさんの綺麗な天然石を見たり、安売りしている服やさんがあったりして楽しいです。(服の問屋が近く、そこから流れてきているのかな?浅草橋の駅前の服屋に行ったら、バーバリーのコートが3千円で売られていたww)

あとは意外と猫が多いので 毎回写真を撮ってホッコリしています。↓

 

 猫いいよね猫。犬も好きだよ(^^)