花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

こころのかぜ 2

派遣元の営業のねーさん(姉御肌でサバサバしている)にも、現在の状況は伝えた。

私:いままで見よう見まねで半年間やってきた、たまたま成績もよくて、大きな事件もなかったんです。
けど最近になって、クレームが立て続けにきたり、実は、基礎の基礎をわかってないことが判明した。でもまわりのみんなはできるひとばかりなんです、溜め息。全部、はがされたような感じです、やめたいとも思いました。溜め息溜め息

 

営業さん:これまでの半年間はたまたまラッキーだったのよ。とりあえず辞めるのはいつでもできるから、転職するにしても一年未満はやはり経歴上よくないわよー それに全部はがされてるわけじゃなくて、残ってる部分もあるのだから、そこは残して、これからやっていけばいいじゃない。とりあえず、来月はそちらにいって、派遣先のあなたの上司のひとに、あなたの現在の状況を聞いてみるわね

 

わかっとるわい、そんなこと!てなことを言われたけど、営業さんは、いい人だ

とりあえずいまいるところでもーすこしやって、機会をみてf社の求人もいつ出るかチェックしよう…