花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

将来の道

いまの仕事を続けて一年が経過しました。
我ながらよくやったと思います。しかし、不覚にも例の熱帯雨林㈱にはいり、すぐに辞めてしまったという過去の汚点は消せません。

わたしの心は一年前からずっと止まったままで、いまだに前の前F社に戻りたいという気持ちは、変わっておりません。過去が美化されているため、「戻りたい」と固執してるのかもしれません。今日もまた病めたい症候群になりました\(^o^)/

いまのところ、わたしに将来どのような道があるかは分かりませんが、彼は、はよう次の転職先をさがしなはれ、とアドヴァイスしてくれます。

次の転職先ねえ……ねらうとしたら、来年の春頃。一年のうちで、もっとも就活転職市場が賑わう季節です🌸
いまのわたしに、できる仕事ってなんでしょう。もうあれしたい、これしたいってゆうのではなくて、これができるから応募してみようとか、現実的な視点で見なければなりません。わたしは、二十代は真面目に仕事をがんばってきませんでした。いま、その追い風が来てると思う。

f:id:sefish:20151115131947j:plain