花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

無印良品で買ったもの

トピック「無印良品週間」について

 

今日は某所の無印良品へ 前からお目をつけていた靴を買いに行きました。

そこは、昔、わたしが無印バイト時代(※)にお世話になった方が店長をやられているお店・・・・。いまやっている良品週間の割引ももちろんですが、社割もちゃっかり利用させていただきました。(';') 

 

※私は学生のころにずっと無印良品でアルバイトしていました。

 

買ったものは以下のものたちです

f:id:sefish:20160327193553j:plain

↑写真に掲載しているものはだいたいこんなかんじ。

・リボンバレーシューズ 紺色 L

・リボンバレーシューズ 黒色  L

・レーヨン混 産後もはけるキュロットパンツ チャコールグレー M~L

・綿 産後もはけるキュロットパンツ カーキ M~L

・ルースパウダー用パフ(ミニタイプ)

 

ここに載せてないもの以外にも、マシュマロとか、天然水とかあるのですがもう飲食済みのため掲載できませんでした(^^;)

このバレーシューズが気になっていたのですが、思い切って二足買ってよかった(^^)今の仕事もどうなるかわかりゃーせんけど、仕事でもプライベートでもがしがし使いたいと思います。

 

あと、マタニティ用のキュロットパンツ・・・これは、ジム室内用に購入しました。

f:id:sefish:20160327195614j:plain

f:id:sefish:20160327195428j:plain

 

なぜ妊婦さんでもないのに、マタニティ用のキュロットを買ったの?ふつうにスポーツブランドのものを買ったらいいじゃない!と思われる方がいらっしゃるかもしれません・・・。

実は、お手頃な価格で、ラフな感じで、自分のウェスト(4Lくらい)のサイズに合う短パンをジム用にと、ずっと探していました。(そう、私は おでぶなのです。)

しかし しまむらでもいいものは売り切れ、西友・イオンもプライベートブランドで スポーツ用の服はおいているのですが、サイズが3Lまででした。もっとよく探せばあるのかもしれませんが、無印で見かけて試着して、なんとか入ったので買っちゃいました!丈夫そうだ。バイト時代に買ったぬくもりインナー(ユニクロでいう、ヒートテック下着のことです)もいまだに長持ちしてつかえているので、おそらくこれらのキュロットも(またずれで 腿の部分が擦り切れない限は)長く使えるんじゃないかと期待.

 

昔は、MUJIヨガなんていう ヨガ用のゆったり服もあった時代がありましたが またああいうのを作ってくれたら、うれしいなって思います。着心地がよく、長持ちしてくれる無印の服、私は結構好きです。

 

*******

さて、のっそり現れた私に、店長(私がバイト時代にお世話になった女性)はにこにこして迎えてくださいました。

 

店長「セフィ 久しぶりじゃないのよー。元気?いまなにしてるの~ 昔のスタッフさんとの飲み会の時も あんたの話がでるのよー」

私「いまはずっとOLです・・でも、ストレスで 無印時代よりも20キロも太っちゃいました・・・ははは。」

店長「えーっ本当に? しかしセフィがOL・・・」

私「はい。でも、今は就職活動もします(今のところ、辞めたいし・・・←決断が早いすぎるとおもうが。)」

店長「あら・・いま、うちでも募集してるわよ。どう?」

私「えっ、本当ですか。もし、どこも決まらなかったら・・・その時は・・・(←今思うと失礼な発言ですね)」

店長「うん。けっこうマジで言ってるわよ。考えといてね。」

 

そんな感じで世間話をし、お店を後にしました。買い物とはまた別の、うれしい ありがたいお話でした。