花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

炒飯?とピラフのオムライス作ってみたよ

不器用なわたしの料理とその画像です。あんまりキレイじゃないから、テキトーに見てね。

 

  1. ねっちょり野菜炒飯

昨日は朝御飯に野菜炒めを作ろうと思った。でも、ずっと冷蔵保管してた冷飯もあって、めんどくさいので 一緒に炒めることにした。 

 

↓まずは適当にあった野菜を炒めました。人参、ピーマン、レタス、ハム、そして茄子…。
f:id:sefish:20160812200404j:image

その後、卵を浸したご飯を フライパンにぶちまけ 一緒に炒めた。途中、塩コショウ、焼き肉ソース少々、醤油少々をいれた。で、わたしはほんだしが好きなので、ほんだしの粉をぱらぱらとかけた。全体に行き渡るよう炒め、そして、出来上がり↓

f:id:sefish:20160812200421j:image
ねっちょりした炒飯になりました😅これは炒めた飯だが、痛い飯でもあるのか?

味は……おっ、あれ?意外と……これがまあまあイケました。しかし冷めると水気が気になり、不味くなった

 

 2. オムライス

午後に彼氏が来て、ねっちょり炒飯を味見してもろた。ありがたいことに、そんなに不味くはないようだ。しかし、ねっちょりの原因について「あー敗因は茄子だよ」。

わたしは漫画ミスター味っ子を読み、茄子は水っぽいことを復習した…。あー茄子はいらナいっスね。私ったら、オタンコナス

 

でも味はまあまあイケルんじゃないかということで、卵で閉じることにした。卵二個を使用。これは、彼氏が卵でねっちょり炒飯を閉じようとしてるころ↓

f:id:sefish:20160812200945j:image


↓出来がり~。ケチャップは私がつけたよ🙌ワーイ のつもりだったんだけど これじゃワヘイ だね。和平…。

f:id:sefish:20160812192623j:image

 

市販のえびピラフもオムライスにしてみようぜ!ってことで、セブンで買ったエビピラフを炒めた。↓これはピラフとケチャップを混ぜながら炒めてるところ。なぜケチャップかって?卵と合うからさ!
f:id:sefish:20160812192545j:image

キッチンが汚いのと、なぜトングで炒めてるのかは気にしてはいけない。

 

かたや、別のフライパンBでバターを広げます↓
f:id:sefish:20160812201016j:image

バターを広げたのち、溶き卵をのせた。↓
f:id:sefish:20160812192522j:image

その後、炒めたピラフを卵の上にのせ、くるむとこんなかんじになった↓くるんだのは彼氏です
f:id:sefish:20160812192510j:image
ケチャップは私がつけたよ。ハートの顔です。こんなかんじか?→→(`・,__・) 
f:id:sefish:20160812192459j:image

 

↓あと、味の素の餃子もついでに炒めた。(ぶっちゃけこれが一番旨かった)

f:id:sefish:20160812192446j:image

↓出来上がりの図。ねっちょり炒飯オムライスと、エビピラフのオムライスと、餃子と、セブンのコロッケ。
f:id:sefish:20160812192431j:image

 

二人でいただきます!オリンピック番組を見ながら、食べた。ワーワーワー!テレビからの観衆の声は、私の心の喜び共鳴した。私は二人で食べることが、すごく嬉しかった。いつも一人の食事は寂しくて不味くて本当に虚しいからだ。

 

もう何度も書いてますし彼にもしつこいくらいぶちまけてますが(汗)、私は早く奥さんになりたいです。本当に、心のそこから。

料理ももっと小綺麗に作れるようミスター味っ子でよく学習して努めます、転職してばかりのドアホだけど 仕事も決まったらずっとずっとガンバります、幸せで笑いたっぷりのあたたかい暮らしづくりを目指します、だからこんな私をどうか よろしくおねがいいたします。。。。

 

いじょ