花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

元彼が、再婚した おめでとさん・・・・

フェイスブックでそのことを知った。私と知り合った当時はバツイチのひとであった。AB型、機転がはやく 優しく世話好きなひとであった。三年以上前のことだ。当時はなんだかんだ……いろいろあったけど、いまは良い思いで。

おめでとう、と メッセージだけおくった。

ありがとう、とだけ返ってきた。


純粋に祝う気持ちがあればいいだけで、いちいちメッセージ送る必要なかったんじゃねーかと思う。私はねちっこいやつだ。彼はもう、とっくに私の知らない人である。過去は美化されるとゆーけど、それはほんとのようだね。当時のことはまるで、いいことしか覚えていない。人間の頭は都合よくできている。


知らない人になった元カレの、知らないだれかとの結婚。
知らない人の幸せなニュース。遠い、ニュース。
おめでとさん・・・・達者で・・。


私も、三年前の自分とは違う、新しい私になっているだろーか。たぶん、なってると思いたい…。