花と風と猫と・・・時々うっぷん

気の赴くままに・・・gdgd日記。

ブクマコメントありがとうございます<m(__)m> お返事。

皆さまこんばんは、セフィです。

最近ブックマークコメントをいただきまして、誠にありがとうございます。

こんな愚痴ブログにご来訪頂き、とてもうれしいです。

 

ブログ上で返信したく、パーツをあれこれ探してました。しかしどうもうまくいかないwな、なんか変(頭脳とセンスの問題ですね…。)

でももう夜も遅いので・・・このままお返事させていただきます。見辛い…( ;∀;)(´;ω;`)( ;∀;)

飛騨市 聖地巡礼? - 花と風と猫と・・・時々うっぷん

僕もめぐりたい。三つ葉のいたところ。

2016/11/14 21:40

>id:lightasthirdeyeさま ご来訪有難うございます!「君の名は。」の中で、三つ葉のいる宮水神社のモデルとなった場所は日本各所にあるようですね!長野県とかもあるみたいです(監督が長野県の出身だそうですね)。神社ですし、神秘的な場所が多いのでしょうね。自分も機会があればまた行ってみたいです(^◇^)

 

2016年秋 名古屋・下呂・飛騨・高山辺り ①名古屋の熱田神宮とひつまぶし - 花と風と猫と・・・時々うっぷん

ひつまぶし!出張で一度食べたんだけど、本当ハマるわよね。

2016/11/16 21:29

 >id:megumintさん ご来訪有難うございます!めぐみんとさんは召し上がったことがあるのですね(*´▽`*)さすがでございます。

私はお恥ずかしいのですが、実は生まれて初めて「ひつまぶし」を食べました(そしてこのお店が専門店であるということも知らなかった…)

…うなぎをお茶漬けの中に入れるなんて、なんて贅沢なのだろうと思います。お茶漬けのおともって梅干しじゃ・・庶民( ;∀;) 

今回はカウンター席だったのですが、目の前で職人さんが鯛のお頭を作られていて、美しかったです。ごちそう以外にも楽しめてちょっと得した気分でした

2016年秋 名古屋・下呂・飛騨・高山辺り ①名古屋の熱田神宮とひつまぶし - 花と風と猫と・・・時々うっぷん

お天気良くて最高の旅行日和でしたね( ^ω^ )色々聞きたかったけど、ひつまぶしみて全部ふっとんだ。美味そうだなぁぁぁあ

2016/11/14 01:38

id:garigarigarikusonさん ご来訪有難うございます!お気軽になんでも聞いてください!(`・∀・´)!←答えられるのか? 

名古屋は関東と関西の文化が混在していておもしろいです。いいなと思う店舗はどこも混んでいましたが…。

ひつまぶし、やはりふっとびますよね。私も、ふっとびました。感動との出会いでした。フワフワしていて、お口のなかでとろけるんです・・・!世の中には素晴らしいものがたくさんあるのですね(´ω`)機会があれば是非お出かけしてみてください(^^♪

 

2016年秋 名古屋・下呂・飛騨・高山辺り ①名古屋の熱田神宮とひつまぶし - 花と風と猫と・・・時々うっぷん

次回楽しみ。温泉好きなので。

2016/11/13 21:58

>id:dararinchanさん ご来訪有難うございます!②の日記で、あまり詳しく下呂温泉を御紹介できずすみません。日本三大名湯に選ばれているところだそうで、場所はちょっと行きにくいのですが、静かで落ち着いていました。湯めぐり手形というのもあるそうですので、機会がありましたら是非どうぞ(*´▽`*)

 

あと…日記を見てくださるお友達、散歩関係の皆様どうもありがとうございます。「いつも食べてるね」とコメントくださることがたまにありますが、はい、私は順調に食いまくっております(歩いてる意味プラマイゼロ)。これからブログでは、イベントにいったときの散歩写真なども紹介していきたいと思ってます。爽やかな鬱憤ブログ(?)を目指します。これからもよろしくお願いします

 

名古屋旅行中、車のなかでかけてたCDに入ってた☟

www.youtube.com

 

いじょ