花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

賑やかな茶の間から静かなカフェへ

2017年、明けました。おめでとうございます。

実家に帰省しています。
一週間くらい田舎でゴロゴロする予定だったんだけど、茶の間は甥っ子たちでとても賑やかです。
嫌いじゃないんだけど、落ち着かない賑やかな茶の間、でも行くところのない田舎。私は電車を乗り継いで、とある街まで着きました。どこいこう……。とぼとぼ歩いてたら、とあるカフェを見つけました。

はいったとたん、ヨーロッパのお友だちのおうちにお邪魔したような感じ。やさしい照明に照らされて、各々木のテーブルとチェアが置いてありました。その近くには小型のストーブ。奥にはアップライトピアノが置かれている。窓に演奏会の貼り紙があったので、恐らくオーナーさんとその演奏者がときどきコンサートを開いているのでしょう

BGMにはショパンピアノ曲が流れ、落ち着いた空間。外の世界と離れたような幻想さを感じました。

かわいいねこさんもお出迎え。
f:id:sefish:20170105171622j:plain

f:id:sefish:20170105160526j:plain

もう少ししたら出ます。
あんまり帰りたくないな



※出かけたお店はコチラ↓