花と風と猫と・・・時々うっぷん

気の赴くままに・・・gdgd日記。

お金と浪費と疲れ <゜)#)))彡

お久しぶりぶり<゜)#)))彡
いつもどおりの、ぐちだよお


こないだ昼休みに母に電話して、いまの職場のことなどを話した。ほとんど愚痴なんだけど。

はぁ、どうして自分はいつもこう愚痴しか言えないのだろうと思った。でも心に闇みたいなものがどやどん溜まっていくんだ。メンヘラ?一度も診察を受けたことはないけど、もしかしたら、やっぱり自分はメンヘラなのかもしれない。
(だからなんだよ、このスットコドッコイ!って感じですけど。)


母はいつものように私の不幸めいた話を聞き、
受話器の向こうでため息をついていた。
「お前には事務は向かないのかねえ」

わからない。派遣の仕事はじめてから、ずーっと事務やらコールセンターやらやってた。働きやすいなと思うこともあったけど、辛いことの方が多かったかな。いまのところも、あこがれを求めてはいったの、最初は。でも段々仕事量が多くなってきて、社員さんとおんなじ仕事量任されて、残業多くなってきて……。ゆっくりお食事する時間なんて、無くなってしまった。


残業多いとまたなんか言われるから、早出とかしてるんだけど、、うーん自らボランティアしてどうするんだってかんじ。


じゃあ派遣やめて(事務やめて)、これからどーすんだ?って感じなのよね。お友だちはみんな、正社員で頑張っている。リーダーとか、医療の資格職とか、同年代のみんなは心を強くし、頑張っているのよ。「続けてる」のよ。私は愚痴は続くけど、仕事が続かないのよ。信念がないのよ。<゜)#)))彡

彼氏には、付き合い当時は「頑張れよ!」と言われてたんだ。上を目指さなきゃなのかな、とおもい辛く発狂したことがなんどもあるんだ。それで転職したこともあったけど、ダーメダメだったお。ナンセンス。
そこから私は、嫌ってほど自分のキャパの狭さを思い知らされたんだ。そこから、彼氏は「発狂しない仕事をしてくれ」って変わってきたよ。見捨てられてると思ったから、ちょっと驚いてるよ。

(心のなかでは既に見捨てられてるのも(о´∀`о))<゜)#)))彡


でも世の中に、穏やかな心で継続してやれる仕事なんて、あるのかなあ?わたしは今まで派遣ですら忙しかったので、穏やかワークなんて稀少だと思うてるよ。<゜)#)))彡


忙しい派遣の仕事はそれなりに時給いいけど、でも暮らしが雑になって、お金は出ていくのよ。
ストレスたまってバカ食いしたり、衝動買いしたり、見知らぬ異性とベッドにダイブしたりとか、みんなあるでしょ??


わたしもさあ、外食で金使ったり、スパ行って疲れ癒すために金使ってる。暮らしのために仕事でお金稼いでるのに、仕事で疲れて、その疲れやストレスを癒すためにせっかく稼いだお金をつぎ込んでいるのよ。

わたしはていねいな暮らしをしたいのよ(しなきゃいけない)、でも今やってることは違うね。

はぁ。(。・´_`・。)



なげー愚痴日記オワリ。<゜)#)))彡