読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花と風と猫と・・・時々うっぷん

気の赴くままに・・・gdgd日記。

ぼろ雑巾続けますか?

いまの仕事は忙しい。いままでで一番?かもしれない。ぼろ雑巾のように、とは言い過ぎかもしれないけど。でも仕事の投げ方がすごいのだ!ぽんぽんぽんぽんぽん。遠くにあるゴミ箱めがけて、花粉鼻水ティッシュを投げつけるかのよう。(あ、この場合、私はゴミ箱ね)



今日は派遣会社の営業さんがきて、つぎの更新をどうするか聞いてきた。
あともう少しで半年、やっと慣れてきた業務だけど、仕事量がどんどん増えてくるのと残業が毎日多いので、正直しんどいなと思っている。出来ないわけではない。でも、ちょっと無理をしないといかん。寝る時間を削ればなんとかなるかも。 


派遣会社の営業さんは、私の事情をよくわかってくれて、無理強いはしなかった。もし更新なら、時給上げの相談ができるかもとのことだった(確約ではない)。

しかしこのまま続けて、またぼろ雑巾のように扱われるのか……。夜な夜な仕事で目を覚ます日々が、また、続くのか……。そう考えると、萎えてくる。金を稼ぐことは命を削ることである。おかねとりますか、いのち大事にしますか。二者択一。

でも社員もそーやって頑張ってるらしい。みんな我慢して頑張ってるらしい。私も……まだまだ、なんのその。

あーでも、やっぱりなー……ちょっと、無理なんじゃね。あーーー でもなー……今までも色々辞めてきたからね。次いくとこ決まってないし、とりあえず続けるしかないのだろうか。辞めたらニートになっちゃう(なれるものなら、なりたいけど。)

彼氏も親に紹介するよと言って、それっきりだ。俺だよおれおれ、いつか親に紹介するヨ!だとさ。
いま、そういうの新しい手口なのかな。
おめーふざけてたら、はなの穴にピーナッツ突っ込むぞ


話ずれましたが、とりあえずもう少し考える時間いただけるといふことでしたので、更新するかいなかは、ちょっとholdします………

いじょ、ぼろ雑巾でした