花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

duo3.0の勉強法の勉強をしている気がする

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


●静かな夜。

私は勉強そっちのけでネットざんまいでした。だめですね・・・
ネットのあちこちで、DUO3.0の使い方をぐぐっていましたwww

DUO 3.0


DUO3.0(でゅお さんてんぜろ、と読んでいる)

英語学習者の人々が大絶賛している単語集です。
わたしもつられて買って、2/1から勉強を始めました。

でも、まともに単語の勉強をしたなんて高校時代以来なので
もう全然覚えていません。

duoですが
例文があって、それに使われてる単語が下に載っています。
文章を暗記すれば、単語だけでなく使い方も分かる!というものなんですが
560個というあまりの多さの例文に 既にへコタレそうなんです(=_=)

・一週目は軽く通すかんじでやる
・二週目、三週目と繰り返していくことで理解を深めていく
・とにかく読みまくって暗記


・・・・という内容を紹介している点が多く、頭に残っています。
効率的な覚え方を見つける勉強をしてる感じです(英単語の勉強というより)

こんなウダウダ書いていないで、とっとと勉強しろよ!って感じですね
すいません;;;;


単語テストとかあれば、勉強も燃えるのだが。
mixiで でゅおの英単語テスト会を発見しましたが、遠方だったので
断念しました・・・・(=_=)