花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

本日は音読を

今日と明日は休みです。

たくさん時間があるので だらけられるし、その合間にDUO3.0の勉強もいっぱいできますw

しかし朝からやる気がなく、あー都内にふらりと遊びに行きたいなあとか、でもお金がないなーとか、テレビを見ながら辛ラーメンを食べてました。お湯を多目に淹れすぎたため、辛くない。そこで、韓国版のかやくと、日本版のかやくを混ぜてみた。そしたら大変なことになりました\(^o^)/Oh-


★今日やったこと★

DUO3.0をだいたい1時間ちょっと。

●セクション18 英文見て、和訳でるか?を一回

●セクション18 音読 10回
(CDを聞きながらを3/10回)
数を意識しながら読む。今まで無意識にタラタラ読んでたのを改善しようかと思い、こーしました。あまり深い意味はないです


●セクション17の英文見て→和訳でるか?を一回

●セクション17音読2〜3回

●暇潰しにスマホPodcastClassic for Kids』を聴いてみた(Tuneinというアプリを使用して視聴)。
J.S.Bachの第一回目。
途中、意味を把握できず挫折…( ´△`)


http://www.classicsforkids.com/composers/bio.asp?id=2
↑後でサイトに行って確認したら、放送で聞いた感じの英文が載っていました。
読んだら普通にわかるのに、放送だと全然わかんなかったww わたし 乙!


★これからやる予定〜なこと★

●セクション17音読を、あと7回

●セクション19 英文と和訳をさらりチェック




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村