花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

勉強会に参加してみたい

mixiで「朝活」のコミュニティの存在を知ってから、
ずっと参加してみたいと思っているセフィです。


都内には様々な「朝活」や「勉強会」があるようですが
お金と時間が合えば、私もいくつか参加してみたいものがあります。

(この日記に書き込みをしてくださった方が行なっている
DUO3.0の勉強会には
参加してみたいと考えています・・・!)


大学時代は、放課後に「チャットルーム」といって 
外国語の会話教室が行われていたんですけど、それによく参加してました。

そういうイメージとは・・・ちがうのよね?>勉強会

勉強会って、皆さん 自分の好きな科目を持ち寄って
個々に勉強するんやろーか????


こちらは 図書館に自習室もない場所なので、
集中できる環境を見つけるのがなかなか大変なのですが・・・
誰かと一緒だと集中できそう!とか思うんだけど・・・・。
・・・それもいいわけなのかな〜〜(-_-;)

本当に集中できるなら、一人で、どんな場所でも、
勉強できるよね・・・・?!

こたつでも集中できるような人になりた・・・!

明日は、電車に乗ってちょっと離れた場所にあるデカイ図書館へ行こーと思います
(もちろん自習室あり!!!)