花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

TOEIC受験票

受験票が届いた。
場所は近隣の大学だ

本番を一週間前に控え、まだ公式問題集も
開いていないのだが、さすがにやばいよなと思う

ロバートヒルキの対策本ばかりやっている。
TOEICはテクニックがあれば、おk』みたいな言葉を誰かから聞いたことがあるが、
それは半分本当で、半分違うと思う。


テクニックだけ磨いても知識が問われる問題だと解けないのもあるし(パート5とか)
知識があってもタイムマネージメントできんと本番の問題を終わらせられんし。


花粉症がはじまり、頭もぼーっとし始めてきた。はー やだな(。´Д⊂)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村