花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

花粉症がいよいよ来た

昨日の夕方から、目が痒く、鼻もつまりやすくなった。
なにより、寝るときに呼吸が大変しずらい・・・と思った。

 

いよいよ私にも花粉症が来たんだ、と確信したのは今朝。

三月が始まって、少し目が痒い程度だったので
「お、今年は結構大丈夫なんじゃないか?」と思っていたけれど、とんでもない、
毎年とある日を堺に、私は花粉症に悩まされるのでした。

 

脳みそはなんとか動くからいいのですが、
時によっては 風邪みたいな症状になり、「頭も重い、グラグラする」なんてこともあるので
それがTOEICの日と重なったら 結構嫌です。

 

プラセンタの粒も飲んでいましたが、
気休め程度であって、私のアレルギーを軽減してくれるわけではありませんでした( ^ω^;)
今は、アレジオン(山田優がCM出てますね)を服用しています。効いているのか不明・・・・

 

今日、昼に耳鼻科へ行きます。

 

※部屋の掃除もしなくてはいけないですが
(アレルギー症状を起こすと、部屋にいるダニとかハウスダストにも超神経質になる…)、
家にある掃除機がちょっと残念でして、私のハンディクリーナーもこれもまた残念なので
きちんとした掃除、ができていないと思います。

 

TVCMで、ダイソンのデジタルスリムが放送されていますが、超!気になっています
ただ 高いんだよな・・・・(-_-;)