花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

Reebokで仕事4

体重が今のところ マイナス1kg〜1.5kg。2kgの壁が厚い

昨日も 職場へReebokを履いていった。午後から痺れがやってきた。今朝も若干残っていた。筋肉が動いてるのかな?


昼にどっさり食べて、朝と夜は控えめにした。昨日の朝からこれ↓を始め、夜は春雨スープを食べた



(☝楽天で買うほうがずっと安いじゃないか!チクショー!!)


これは なかなかいいです。美味しいし、噛みごたえもある。
これ食べたあとに、

●が出てくる。嬉しい
あと、やっぱりある程度 食べないと●は出ないよな。新しい食べ物によって、押し出す力が必要なのかな?(適当



昼食は私にとってのストレス発散である。

馬鹿かもしれないんだけど、昼間に毎回、アイス食ってます。プラマイ0だよね、でも別にいい。好きだから。
好きなものは好きなの、我慢したくない
朝と夜はあまり食べないから。偏食?知ってる。


また 職場のおばちゃんたちは、体型とかそのへんは寛容になるから あまり執拗に干渉されなくて嬉しい


昼食の、なにが発散かって・・・↓

1、ある程度のゆるい上限ライン(お金・食べる量)を決めておき、その範囲で 好きなものを買って食べる
2、買い物したい気持ちも、ここで同時に発散(←これ重要)

その代わり、朝・夜は控えめにします、ってことで。なかなか難しいんですけどね(特に夜は。)



◆最近、ちょっと失敗したことがあって、
夜に自分で作った味噌汁を飲んで(赤味噌の野菜スープ、といってもいいのだろうか)みたら、
翌朝の体重が変わらなかった。むしろ、増えてた。


なぜ!なぜ!!なぜなんだ!!!!


栄養士じゃないので自作料理のカロリーのことはわからないし、とにかく悔しい思いをしました
肉もいれてないし、だしだってそんなにいれてない、野菜ばっかなのに。お味噌の塩分が高かったのだろうか。悔しすぎる


だから夜は
きちんとカロリー設定のされた市販のスープを飲んだほうがいいのではないかと考えた。
ってことで、しばらく夜は市販のわかめスープにしようかな


カロリー計算ダイエットって、難しくないですか?私は料理しているときに、いつも思う。岡田斗司氏の本も昔読んで実践したけど、挫折した。 自分の作ってるやつのカロリーはいくつなの?って そういうの測れる機械でもあるんやろか
料理なんて、いつも目分量だよ チョー適当。

( ^∀^)i dont know カロリー at all! oh how much カロリー is it? 
Your 味噌汁's カロリー is over your 代謝カロリー! Oh my カロリー!!!

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)


あーカロリーメイト食べたくなってきた


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村