花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

中学英文法オワタ!その後…

Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル

Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル


昨日いっぱいで、Mr.Evineの中学英文法を終わらせた。ボリューム満点!

自分の苦手分野がどこだったのか、意外なところに穴があったんだ!って気づけた
解説もよかったよ〜 文字もでかくて読みやすかった!


本当は、↑これを買った日に「2週間で終わらせたいな〜」なんて言っていたのだけれども
結局 何日かやらない日もあって、いく日間かオーバーして、やっと終わらせることができました。


最後に「総まとめ問題」というのがあって、やってみたら
85/100点でした。まぁまぁ・・・90いかなかったことに軽くショック・・・・また、やろう!


さて、今日から 「アウトプット」させる問題集がありません。どないしよう
シャーペンを強く握り締めながら、英文を書き問題をバンバン解いていく!という行為そのものが 私は好きでした。


今残っているものは DUO3.0(単語帳)とEnglish Upgrader(リスニング&リーディング用Podcast)なわけですが
どちらも「インプット」型の学習・・・暗記しなければいけないものたち・・・・(・◇・)


うーん うーん
暗記した知識を何らかの形で出せるような問題集がないものか?と唸っています。
家族には「え?DUOまだ中途半端じゃない」って言われました。
色々な問題集を買うのは、お金の無駄遣いかな・・・・? 
アルクの問題集もちょっと調べたけど いっぱい有りすぎてよくわからんかったw 


とりあえず  ぎっりし詰まった問題集が欲しいので
イ・イクフンのPart5、6問題集が気になっています(私はリーディングが超苦手なので)。



どMの精神で解くと、韓国版TOEIC問題集は成果が現れると聞きました。私はどN(SにもMにもなれる!ニュートラルのN)なので、
どMになって挑戦していこうかなとww

極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6 (イ・イクフンのstep by step講座)

極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6 (イ・イクフンのstep by step講座)