花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

日経ウーマン6月号(2012)

日経 WOMAN (ウーマン) 2012年 06月号 [雑誌]

日経 WOMAN (ウーマン) 2012年 06月号 [雑誌]

●↑先週、図書館で日経ウーマンを読みました。
「朝時間」の特集が組まれており、働いている女性の朝の上手な時間の使い方を
いくつかクローズアップしておりました。

自分の目標(仕事、健康的なカラダづくり、資格達成とその勉強)に繋がるような
貴重な時間になるので 早起きをしてみてください、だそーだ( ^ω^)朝散歩って気持ちよさそうだよなー 
また、低血圧や夜型で朝が苦手な人が 徐々に朝時間に慣れるまでのステップもありました。
おもしろかったです


●私も朝起きてちょっとした勉強を始めて3ヶ月半が過ぎました・・・・
朝の短時間にぱぱっとやるほうが 記憶に残るんだよな・・・・
そして、勉強しなくては!という変な使命感に駆られることもなく、DUO暗記もゆるくやってます…
しかし、このゆるさに甘えが時々生じ、3日分の暗記をサボりましたw 


逆算したら、6月24日TOEICの直前3日前に、DUO単語暗記が終わる、って計算になりました。うぉー
これはヤバイ。模試やリスニングは全くやっていなかった。単語暗記のスピードを上げないとです。
この三日分の遅れを取り戻さなくては。



◎今日はぱっと目が覚めて起きたら5時半でした。
すぐに起きようと思いつつも、眠気がものすごーく残っていたので
簡単な家事をして 体を慣らせようと思いました(あ、洗濯機の終了音がなった〜干してきますー)