花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

新TOEIC TEST英文法 出るとこだけ!

新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!―直前5日間で100点差がつく鉄則27

新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!―直前5日間で100点差がつく鉄則27

↑6月からこれを始めました!DUO3.0はsection22でつまづいたまま(覚えにくい…)
勉強していません。2週間前なのに、やばいよなぁ・・・はい、やります


さて この出るとこだけ問題集ですが、5日間で出来る、って書いてあるけれど
1日分が2つの単元で分かれていて 1日分のページ数がちょっち多い気がするんだ。
私は書いて覚える人なので、問題演習の文章もいちいちノートに書いています


(問題の文章の中に、「あれ、これってduoで見たことある奴だよな?」というのが増えました)


覚えなければならな「これ頻出、重要だよ」って箇所がたくさんあって
えーなんだよ全部覚えなきゃってことじゃん、と一人ツッコミをいれながら
演習に励んでおります。
一日目の冠詞のところから つまづいて、びっくりしました( ^ω^)ウヒョー


中身がたいへん濃いものとなっております。良書だと思います