花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

さらば第一志望~

昨日、ずっとずっと待ってた第一志望のとある外資系企業から、最終選考の結果がきた。「お祈りメール」でした…。………。



書類選考、電話面接、最終面接、、とトントン拍子で進んだので、行けるかなと思ったのですが、うーん 残念な結果に終わったのは悲しかった。最終面接を受けたのが7/1でその間にも人事の人から「あともう少しで結果が分かります」ってメールが二回あった。だから、けっこう期待してました。三週間待って、このお祈りは、なかなか精神的にきついです。本国本社の責任者からの「セフィーを雇ってもよい」的な承認がおりなくて、てこづってるのかな~なんて呑気なことを想像してました…。


就活も、恋愛のように、本当に縁なんですね…。
がっかりだけど、悔やんでも仕方ないので、次にいこう