花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

サービス早出

今のしごとに転職してから、半年が経過した。

最近は年始の影響か、仕事の量も多く忙しい。
経験がないとなかなか分からないとこもあるし、残業時間20h以内(規定)に抑えないといかんので、サービス早出して、仕事してます……。わたしは派遣で時給制だから、給与でない……(-_-;)
けど、社員の一部のひとは、そうやってる。一応、わたしもやってる(要領よく仕事がさばけないから)。わたしもだけど、社員のかたもヒィヒィ言ってる。

短い時間で分量のおおい業務をこなせって会社の方針。でも、お客さん仕事だから、そんなマシーンみたく順当な効率はむつかしいよ

わたしは以前、上司、部長に「ここで、派遣から社員になった人はいますか?」なんて、聞いちゃったことがある。部長からは、「いるわよ、でもみんな一年とか経験積んで、応募してるわね」と言われた。「いまの成績でがんばってもらえたら、正社員応募の時に、わたしたちも人事に推薦できるわ」ともべつの時に言われた。 いまの成績、かあ……。

社員になった時のじぶんを想像しながら、仕事してると、うーん 色々考えます。目の前にヒィヒィ言ってる人々がいる…。私もだけどね……(-_-;)

今朝も早起き。そろそろ準備します