花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

流れに沿って

昨夜、アパートの火災保険のことで 元彼と話す機会があり、電話で話しました。(この日記を見ているのだろうか?)一緒にいたときも、彼には保険や税金のことで、いろいろ助けてもらった。

体重はあるけど、体力はあまりない私。
いま入ってる以外にも、医療保険に加入したほうがいいのかなともちょっと思った

 

ふと、あとどれくらい今のところに住むの?という質問がありました。火災保険の今後の更新方法にたいして元彼は質問したと思うんだけど、わたしは「流れに任せて」と答えたと思います。

流れに身を任せて…わたしのこれからは、どんな流れになってゆくのでしょーか。
あと、どれくらい今のところに住むの?わたしはずっと独りではないだろうか?

 

本当は、地元にとっとと帰りたいです。仕事もやめたい。結婚できる可能性があるなら、その可能性はひとつの希望かもしれないけど、将来どうなるのかわかりません。流れに身を任せてるだけ。目標とか、決意とか、大それたものは、いまの私にはありません。ただただ疲れてます。鬱とまではいかないけれど、眠れなかったり、他人の言動にたいしてビクビクしてるところがあって、心の変化の多すぎる自分に、疲れた。