花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

蟹☆蟹☆ミステリーツアーへ行ってきたよ

今日は、春休みを利用して、お友だちとクラブツーリズム主催の、「かにかにミステリーツアー」のバスツアーに参加してきた。

ミステリー、なだけに、「犯人は、お前だ!」といった、コナンくん的なことをするのかなと思ってました。

しかし実際はそうではなく、当日その場所に着くまで分からないからこその、「ミステリー」なのでした。今回行った先は……群馬県、でした。カニだから、海辺の県を想像していたのですが……群馬県でカニを堪能するとは😅
斬新なツアーであります。

雨が降るなか、都内の某所にてバスが来るのを待ちました。待ち合わせ時間から15分遅れて、おまちかねのバスが到着しました。ミステリーなので、どんなバスに乗ればよいのかもよくわかりません。ヲイヲイ、大丈夫か、このツアー?しょっぱなは不安でしたが、まあお手頃料金だし、うーんこんなかんじなのかなあ。
乗車し、目的地へと出発しました。


さて、ここから、旅の写真です↓


水澤観音寺。

いや、寺もいいけど、群馬といったら焼きまんじゅうっしょ!!!!
ミニサイズまんじゅう、二個で200円から。
f:id:sefish:20160307210632j:image


あ、水澤観音寺の写真もあります…


これは、左に三回回すと、なんらかのご利益があるらしい。↓
f:id:sefish:20160307202817j:image


去年、彼カテキン伊香保旅行にいった際にこちらも旅先ルートのひとつ候補に上がっていました、しかしとある理由から、あえて行かなかっのでした。

伊香保にいったときの日記

それは、観音様が女性なので、カップルや夫婦でいくと、観音様が嫉妬して、別れさせられちゃうって迷信を昔から聞いてきたからです(七福神の弁天様も同様)。
今回のツアーには、ご夫妻で参加された方も複数いらっしゃったので、たぶん、迷信は迷信なんだと思います。
f:id:sefish:20160307202920j:image



水澤観音寺でいただいた御朱印は、こちらです↓(ごしゅいん手帳を忘れたので、のりで貼り付けるタイプのものを買った)
もちろん、ごしゅいん手帳を持っていけば、きちんと書いていただけます。300円。

f:id:sefish:20160307210515j:image



↓カニ食べ放題の場所
f:id:sefish:20160307203011j:image

続いて行った場所で、カニの食べ放題。時間制限60分。
カニのみをとるのに時間がかかり、やけくそになって、歯で殻を割りながら貪ったわたし。手の内は、カニ汁でぐちょぐちょでした。
夢中になりすぎて、食事の写真を撮るのを忘れましたd=(^o^)=b


続いて、有名な酒蔵へ。
バスから降りると、館内のかたから、アイスクリームの割引券をもらいました。


f:id:sefish:20160307203229j:image

f:id:sefish:20160307203244j:image

f:id:sefish:20160307203301j:image

f:id:sefish:20160307203317j:image

ガイドさんの説明を受けながら、試飲のコーナーへ。

f:id:sefish:20160307203334j:image

↓売店兼、試飲のコーナー
f:id:sefish:20160307203409j:image

ここでは、四種類の日本酒を楽しむことができました。ほんのり甘いやつ、強めの純酒、梅酒、そしてゆず酒でした。あまりお酒に強くないわたし……ほんのりいい気分になりましたd=(^o^)=b

f:id:sefish:20160307203539j:image 

到着したときにもらった割引券を利用し、ソフトクリームを買いました。割引券を使わなければ、定価350円。仄かに甘いアイスクリームでした。
f:id:sefish:20160307203609j:image

その後、帰路に向かうわけですが、お腹がゴロゴロいい始めたのに気づいた私。途中のサービスエリア、都内に着いてから友だちとウィンドーショッピングをしたお店ではお手洗いに頻繁に行き、帰りの電車のなか、さらなる腹痛に見回れたのでした。最寄りの駅でも、家についてもゲリピーでした。(お食事中のかた、申し訳ありません)

どうやら、お酒のよいのあとに、アイスクリームを食べたのが、食い合わせがよろしくなかったようです…………(´д`|||)

そのあと、帰ってから体重を計りましたが、ゲリピーになったからといって、ものすごく体重が減っているわけではありませんでした。残念(>_<)


ツアー自体はどこにいくのか分からず 意外な場所でしたが、価格は比較的やさしめですし(一万円いかなかったよ)、カニもたくさん食べられたのはよかったです。
なによりお友だちとこういった時間を一緒にすごすことができたのがなによりです。これからお互いそれぞれ新しい道に進み、会える時間が少なくなるかもしれません。けれど、また一緒にどこかお出掛けしたいです(^.^)



いじょ、カニカニミステリーツアーでした(^.^)