花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

真夜中のコーヒーとレモネード @おうし座女子会

今日は久しぶりに お友達Yちゃんと、夜ご飯を食べた。

昔のバイト先に仲良くなかった友達・・・気分やで生き方のへたっぴのわたしを、よく理解してくださり受け入れてくれる、とても貴重な存在です・・・星座も牡牛座で一緒です・・・。(だから勝手に「おうし座女子会」といってる)

 

ごはんを食べ、そのあとは食後のコーヒーとレモネードを楽しみながら、女の子ならではの話(?)をしました。お友達はコーヒー、私は甘ったるいレモネード(写真↓。こんぽたじゃないよ)を頼みました

 

f:id:sefish:20160424231747j:plain

二人とも年代的にはアラサーで、そろそろ将来のことを真剣に考えなきゃいけない。仕事を続けるのか、結婚するのか・・・・永遠(?)のテーマですね。

周りを見てると、無印時代の知人で、もうすでにご結婚された先輩、まだまだバリバリご活躍されている方、みなさんそれぞれの時間を進んでいらっしゃいます。お友達はかわいいし、頭もきれるし、仕事もバリバリなので、私としては、ぜひ両方勝ち取っていただき、啓蒙なスーパーウーマンになっていただきたい所存であります。

 

わたしはねえ。どうしようか?もう来月で、みそぢ です。みそぢ。もっとずっと遠い未来だと思ってましたが、みそぢのほうからやってきた。私はみそぢになるなんて もっとあと5年くらい先だと思ってたよ。いろいろ、いいわけが聞かない年代に入ってきます。これから私はどこにいくのかしら・・・こうなりたいっていう理想はあります。「じゃあ、いつまでにそうなりたいのか、目標を決めよう!」と、お友達。「目標ってさ、義務ジャン・・・」と私。怠け者です。その場でいくつか、”とりあえず”の目標を立てた、お友達は自身の手帳に、しっかりと目標を書いていた。できる女はちがうのだ!

レモネードがけっこうあつくて、猫舌のわたしは覚ましながら飲みました。はちみつの味が口のなかに広がり、すこしだけ、ほんわかと幸せな気持ちになった。はーほっこり。さて、わたしの目標はなんんだっけ・・・目標はとりあえず二週間で五キロ落とすこと。明日から頑張ろう