花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

美少女戦士セーラームーン展

六本木ヒルズにて行われているセーラームーン展。

誘ってくれたカテキン氏がチケットを取ってくださったので、行ってきました。(そもそも原画展をやっていることすら知らなった私・・・。ぬるいオタクです・・・)

氏は漫画に関して寛容な人です。好きなマンガはガンダム聖闘士星矢。戦闘もの・惑星関連ということで、セーラームーンも若干興味があるようでした(多分)。

 
さて、私とセーラームーンの出会いは小学校のころに遡ります。きっかけは、アニメを見たときでした。テレ朝の、アニメ金魚注意報の最終回のあとで「次回からセーラームーン、放送開始!」とやり、うぉーなんだ次のアニメ、おもしろそう!興味津々でした。土曜の夜七時のテレ朝5年間、ムーン~スターズまでほとんどの回は見たと思います。アニメの中では特に「S」が好きで、ミステリアスな少女・ほたるちゃん=セーラーサターンが私のどストライク!!でした。敵なのか、味方なのか、よくわからない感じがたまらなかったし、自分の運命に翻弄されるほたるちゃんに はかなさと美しさを感じたものです。七時半からは 地獄先生ぬ~べ~のアニメもやっていて、土曜夜7~8時の時間はスーパーゴールデンタイムでした。
当時は習い事で水泳をやってて、帰って、ご飯を食べながらアニメを見てました。水泳の疲れもふっとぶんです。クラスの女子たちのお絵かきも、専らセーラー戦士でした。ふろくほしさになかよしを買ったこともある、セーラームーン。お姉ちゃんからは、誕生日に原作の一巻~三巻をプレゼントでもらったことを覚えてる。(いまも多分、実家にあると思う)。それからはなかよしで見てました。とにかく、大好きでした。
 
久しぶりに、昔のワクワクを呼び起こしてくれた、貴重なお時間でした。
 いくつか写真をとってきたので、うpします。
 
f:id:sefish:20160501195205j:image
六本木駅にあったポスター↑ わくわくわくわくわく!!!
 
 
着きました、六本木ヒルズ。たっけー。
f:id:sefish:20160501200708j:image
 
 
受付を済ませ、会場に着く。まずは展望のよさに とりあえず感動。
f:id:sefish:20160501200732j:image
 

しばらくぼーっとする……
f:id:sefish:20160501200748j:image

 
展覧会へはいる前に、きれいなポスターがかざられてました。わたしの好きなサターンは、クールビューティーのプルートさんといっしょに映ってた↓(右から二番目)
f:id:sefish:20160501195230j:image

原画展は写真撮影がほとんど制限されてました。しかし、中には限定的に撮れるエリアがあり、みなさん大好きなキャラと一緒にツーショットを楽しんでおりました。
 
原画はなかよし連載中の漫画の原画と、テレ朝で放送してたときの昔のアニメの原画がありました。また、なかよしの付録や、アニメのグッズなどの展示も盛り沢山!!!興奮してにやにやしちゃいましたっ😁😁😁😁
昔わたしが買ってもらった、ネオクイーンセレニティのティアラも、ありました。あと、スーファミのゲームもあった😁😁😁😁
 

写真撮影可エリアに、ネオクイーンセレニティと、キングエンディミオンの等身大人形がありました。きれい!!うしろはクリスタルトーキョー。
 
f:id:sefish:20160501195241j:image

横から見た図。ドレスの裾が長い……!
f:id:sefish:20160501195250j:image 
 
f:id:sefish:20160501195222j:image
 

f:id:sefish:20160501195515j:image
 
 
セーラームーンクリスタルの等身大?戦士たち。わたしはサターンがすきのですが……

f:id:sefish:20160501195529j:image

f:id:sefish:20160501195620j:image

f:id:sefish:20160501195632j:image
 
左端に見覚えのある鎌が……!
f:id:sefish:20160501195645j:image
 
あ、いた!!!サターン!やっぱかわいいねえ(*≧з≦)

f:id:sefish:20160501195718j:image
 
会場を出るとお土産やさんがあり、ひとり20点まで買えるとのことでした。
わたしはエコバッグがはいったポーチ?(セレニティとちびうさが裏表にプリントされてます)と、一緒に来た彼がおかしカンを買ってくださいました。ありがとうおおおおお!!

f:id:sefish:20160501195857j:image
 
会場外で配ってたチョコラbbジョマ。うさぎちゃんのプリントがされてます
f:id:sefish:20160501195733j:image
 
 
まるまる二時間、この展示会で時間を使いました。ものすごい集中してみたのと、人混みで結構疲れました。この集中力を、TOEIC等にいかすべきなのですが…………。
 
外に出て、ハンバーグのランチを楽しみました。セーラームーン展のチケットを見せたら、100円引きになったよ↓
f:id:sefish:20160501200143j:image
 
 
 
そのあとはぶらり散歩で麻布十番商店街へ。
 

f:id:sefish:20160501200212j:image
 
たい焼きやさんへいき、買い食いしようとするも、一時間待ち…………。予約だけして、ハワイ風の喫茶店で休憩することにしました。
 
ココナッツの香りが素敵なまろやかなコーヒー。と、ケーキをモグモグ😋✨↓
 
 
だらだら過ごしたのち、一時間たったので、またたい焼きやさんへ。
 
 
こんがり焼けた、うんまーいたい焼き。また、モグモグ。
f:id:sefish:20160501200500j:image
 
とりあえず心も満たされ、お腹も満たされた、素敵な一日でした。ごちそーさまです(*^^*)
 
らくがき……↓
 

f:id:sefish:20160501211342j:image