花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

夜のアイスショコラ

現在勉強中の集中講座があったので 受講してきました。

いままで独学でやっていたから、自分の勉強に穴があるのか不安でした。しかし 不安はむしろその逆で、私の勉強は テスト範囲外より少し外れたとこまで余分にやっていたようでした。(^^;)

はあ・・・溜息。 講師のかたからは、テストでよく出るところや要点をよく教えていただき、どこを重点的に見たらよいかというのが掴めたのでよかったです。レジュメももらえたし(これがなかなかわかりやすいのだ)、わざわざ長文のテキストを読み直す手間が省けます。とても充実した講座でした。

 

講座が終わった後、彼が近くまで来てたので落合い、夜ご飯に。"腹八分"で夜ご飯を食べたのち、喫茶店で一休み。クラシック音楽の流れる落ち着いた雰囲気の洋風喫茶でした。わたしはアイスショコラ、彼はコーヒーを頼みました。ごくごくごく ぷはーーうまいぜ

カフェ・ラ・ミル 上野広小路店 (Cafe La Mille) - 上野広小路/カフェ [食べログ]


f:id:sefish:20160626002437j:image


f:id:sefish:20160626002550j:image
 
勉強が今週も思うように進まなかったこと、また私は気になる漫画のことばかり考えてしまうことなどを言いました。彼「なあに、イノサンのこととか?」
 
そうだよ、イノサンのことも考えてるよ、あれって作画が美しくてねえ 実際にいた歴史上の人物を描いててリアリティーがあるんだよねえ。史実に基づく漫画、はだしのゲンみたいなものだと私は思ってる。おもしろいし、あなたも読んでみたら? と薦めてみたんだけど、グロテスクなシーンが苦手な彼には 断固拒否されました。ギギギ……仕方ないのう
 

ショコラはあっという間に飲み干した。ごちそーさまでした。

明日もガンバロー……いじょ。おやすみなさい