花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

ポケモンGOが流行ってるときいて…… らくがき。

世の中ではポケモンGOの話題ときいて……夜な夜ならくがき。

私のポケモンの思いで……

夏休みはいる前に LAWSONで 初代ポケモンの青を予約したこと、買う頃には夏休みが終わり際になってたこと、アニメでポケットモンスターが開始されたこと、コロコロコミックポケモン漫画のピッピがお下劣だったこと、「ちゃお」で少女漫画ではじめてポケモン漫画の連載がはじまるときき、買い始めたこと。(その頃のちゃおは、少女革命ウテナの連載やってたよ)、自分でポケモンのノート漫画を書いてたこと……etc。

↓ちゃおで連載されてたポケモン漫画。


私が小学生のころに爆発的に流行り、あんまり交流の少ない友達とも仲良くなれるきっかけになった、素晴らしいゲームでした。私ももちろん、夢中になってやってました。ゲームボーイの通信で、互いのポケモンを交換しあったり、対戦したり。私はよく負けてました(笑) 幻ポケモンのミュウの作り方教えてもらったり、バグったりとか(笑)。色々あった

初代ポケモンにどっぷりはまったものの、あいにくその後の続編はやってません。だから、いまでもポケモンの数は151匹だと思ってます(初代ポケモンの数)。気づいたら、知らないポケモンのほうが増えていました。時の流れを感じます


いまはスマホで遊べるようになり 世界中のみなさんがポケモンGOにはまってるそーですね。
私もやりたいのだけど、プレイし始めたら仕事にいかなくなりそうなので控えてます。 汗。

以下、だらだら書いたらくがき。
↓ちゃおでやってた漫画より、うろ覚えのポケモンとキャラたち。筆ペン。
f:id:sefish:20160723013917j:plain

↓そのほか書いた関係ないらくがき。筆ペン。
f:id:sefish:20160723083857j:plain

f:id:sefish:20160723084952j:plain


あ、漫画と言えば、イノサンルージュ三巻が出たそうだ。けど、昨日いった漫画喫茶にはなかったのよね……。また改めて行くぜ

おやすみなさい