花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

なんだかんだと聞かれたら、答えてあげるが世の情け。世界の破壊を防ぐため 世界の平和を守るため 愛と真実の悪を貫く!ラブリーチャーミーな敵役・・・

↑このせりふ、ご存知の方いらっしゃいますかね・・・・。初代ポケモンのアニメで、敵役が登場シーンに放ったせりふ・・・・。

 

世間はポケモンGOでもちきりですね。テレビのニュースでも、はてなでも、いろいろ話題になっている・・・。「やらないっ」とか言ってたくせに、結局 アプリ/をダウンロードしてやってる私です。7/23㈯からやり始めました

 

以下、こんにちまでの私のポケモンです↓

 

 (イーブイだけ、SPARKYという名前なのは何故か?・・・お察しくださいませ・・・)

わたしのスマホはちょっとおかしくて、いつも地震警報の👤➡マークがでてきます・・・。

f:id:sefish:20160725203044p:plain

f:id:sefish:20160725203248p:plain

f:id:sefish:20160725203412p:plain

 

ポケモンGOダイエットについて id:komeko7575さんのブログを見て、すごく楽しそうだと思いました。そして、自分も今日は早速、帰り道に時間をかけてポケモン探し!いつもは約4キロの道のりを30~40分くらいかけて歩いて帰ってるんだけど、今日は寄り道しすぎた!1時間以上歩いたと思う。けっこういいダイエットになった!

 

道を行き交う人の中には、ポケモンGOやってると思われる人がいました。40代くらいのおじさん、学生、バイト帰りの女の子、いろいろです。

でも、やっぱりポケモンGOやってない人からすると ただの歩きスマホなわけで危険だし、事故ったら大変ですね。私も、車の多い通りなどは怖いなと思いました。周囲に気をつけなきゃ(;´Д`)

 

あと、スマホのやりすぎで、私は目を悪くしました(ポケモンGOやる前からなんだけどさっ)。眼鏡の度が合わない・・・・(;'∀') みなさんも目の健康を大事に!ブルーベリーがいいらしいよ。

 

・・・次につづく!