花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

世間はお盆だが、私は・・・・。就活にとって厳しい”長期休み”。どの企業にエントリーしても全然回答ないよ 焦る一方だよ

こんばんは、セフィーです。

次の仕事を早く決めるため色々エントリーしていた私ですが、正直まだどこも受かってません。

 暗い日記だから、苦手な人は回れ右してねっ

 

ぽつり、ぽつりとお祈りの電話も来ていて・・・。悲しいデス・・・。

世間はとうとうお盆休みになってしまいました。

頼みの綱の、現在お世話になっている派遣会社さんもお休みにはいってしまいました。

ほとんどの企業がお休みするし、もちろんエントリーしたって”週明けの回答です”です。こちらとしては一刻も早く仕事を決めたいのだけど、苦しいな。

本当に苦しい・・・・。

 

世間が幸せであふれるGW, お盆休み、年末年始休暇。就活するうえではけっこーきついと思いました。

 

いままで私は自分の勝手で”仕事辞め”を繰り返してきました、理由はいろんなものがあるけれど、経験した会社はけっこう多いと思う。けど、好き勝手に生きてきたツケが今になって回ってきたのかな……。今までは次の職を決めてから、辞めてた。今回のように、「くびです、さようなら」と言われるのは初めてだから 頭の中真っ白です。今の職場では 私は必要のないヒト。でも もし次が決まらなかったら 私は社会でも必要のないヒト??? あ”ああぁぁ”・・・・

 

次の職が決まらずに無職になったらどうしよう・・・企業理由、で本当に雇用保険を期待していいのだろうか、一人暮らし辞めようか、そもそもなぜ私は転職繰り返して 結局何をしたいんだろうか、なぜ私は我慢ができないのか、いままでの生き方は間違えだらけだったんじゃないか・・・・???  

 

独りでいると、悪い考えがたまってきます。自分がこれからこの先どうなってしまうのか、考えるのがとっても恐ろしいです。長い長いお盆休みが、始まる・・・・・。