花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

意気込んだ面接にて!

さて!
今日は 某企業の紹介予定派遣(事務)の面接にいってきました😃


ここはwebサイトを見る限り、なかなかの優良企業。
私みたいなヘボ職歴がエントリーしちゃってよかったのか謎でしたが、彼氏の超強力な書類アドバイスと、職安の方のすばらしい面接対策など、用意周到に、心して臨んだ面接でありました!


条件も、仕事内容も、派遣会社から紹介された限りでは この上ない、すばらしいマッチング。これは、受からなければいけないッ!!!企業が、わたしを呼んでいるーーッッ!!!!
そんな気分だった😠😡


今回の面接は、派遣会社の営業さんも同席でした。

(紹介予定派遣の面接は、ふつう、派遣会社の方も同席するもんだそーです。派遣法でそう決まってるそうだ。はじめての紹介予定の面接の時は、わたし一人だったんだけどな 😅)


実際の面接……。

面接官は男性3人 : 私。 
            (離れ後席 ハケン営業さん


面接官A「今回の募集は事務職だけど、ルーチンワークじゃないよ。色々やってもらうよ。大丈夫かな?」

私「(お……私のやる気を見てるのだな?)ハイッ大丈夫です!」


面接官B「君は英語を使ってきたんだね。どんな場面で今まで使用してきたの?」


私「あーんなことや、こーんなときに使ってましたッ!」


面接官B「成る程。国際電話とかもやってたんだね。じゃあ、アフリカとか南米に出張いけるよね?」


私「(か、海外出張?そんな話聞いてないぞ。雲行きが怪しい。)…………ハイッ 大丈夫です!」


面接官B「通訳もお願いできるかな?」

私「(つ、通訳?募集要項では英検3級位のスキルでokだったのに?)……ハ、ハイッ 大丈夫です!」


面接官C「先の質問で色々やるといったんだけど、仕事がないときは取りに行かなきゃ行けないんだ。外に営業にも行ってもらったりするかもしれんが、大丈夫?」

私「(えっ営業?!今回って事務職じゃないの?!ヤケクソ)……ハイッ 大丈夫です!!!」
~~終わったあと。~~

私「あの、ハケン営業さん。
わたし、今回のポジションは事務職って聞いたんですが 総合職前提なんでしょうか?」

ハケン営業「あ、えーと。直接の担当営業にちょっと聞いてみるねえ😆」

私「海外出張もあるって 先方行ってましたけど……。求人には書いてない……」

ハケン営業「まぁ~そんなすぐには出張ないと思うわよ!ケド、海外に行って美味しいモン食べながら 仕事できる~~って感じじゃない?😆」

私「(え、海外出張て、そんな感じで行っていいの?!) あ、そうですか……」

ハケン営業「念のため聞いてみるねえ😆」


そんなこんなで、終わりました。
つ、疲れた…………。


バイタリティー溢れて、なんでもガンバる!!って人材を、先方は求めてたんだと思う。
ただ、最初に紹介されたお仕事とちがうカンジが……😅


私はバリバリ働きたい訳ではないんです……。


面接対策をしてくださった職安の方にも 
上記を伝えました。
みなさん優しく聞いてくださった……。 

いろんな人に支えられて、ここまでこれたのに、
なんか、がっくり。ごめんなさい。
彼氏も、これ読んでるのかな。かなり真剣に書類見てもらったのに、こんな結果で ごめん。


わたしも、事前に派遣会社にもっと突っ込んで聞くべきでした(ノ_・、)


嗚呼、疲れたよ へ(×_×;)へ

トマトジュースとブドウで ちびちび、家でやってます。 

f:id:sefish:20160825200049j:plain

モグモグ…… お疲れさまでした