花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

②2016年 秋 会津若松辺り &鶴ヶ城マラソン

二日目の記録。 いざ!マラソン大会へ。(走るのは彼氏で、わたしは見物人です😅)

 

f:id:sefish:20161002181010j:image

 

今年の会津は暑かった。いつも涼しい秋のマラソン大会なのが、今日はカンカン照りの晴天の下でのマラソンだった。これではまるで夏のマラソンだ。見物している私も汗をかいた。

 

さて!彼のスタートを見送ったところで・・・・今年は色んな食品メーカーが無料の試食会や配布を行ってました!いままでこんなのなかったぜ!楽しかったです!!これも、地元リオンドールの力なのでしょうか。わたしはリオンドール好きです。

一部のブースを写真にとりましたので、のっけます😺

 

横須賀市のやってた抽選くじブース。会津姉妹都市なのだそーです。一等は横須賀市のマラソン大会の出場チケットだそーです。
f:id:sefish:20161002181056j:image

↓わたしは4等の、「横須賀市ピンバッジ」でした……
f:id:sefish:20161002181232j:image

↓そのほか食品メーカーの出展ブースと、キャラクターたち、またそのあたりのようす。わたしは食べたり飲んだりしてばかりです!
f:id:sefish:20161002181524j:image
f:id:sefish:20161002181538j:image
f:id:sefish:20161002181557j:image

↓今年も甲冑姿の会津侍はいました!
f:id:sefish:20161002181643j:image
f:id:sefish:20161002181704j:image
f:id:sefish:20161002181718j:image
f:id:sefish:20161002181735j:image
f:id:sefish:20161002181758j:image
f:id:sefish:20161002181813j:image
f:id:sefish:20161002181828j:image
f:id:sefish:20161002181841j:image
f:id:sefish:20161002181856j:image
f:id:sefish:20161002181912j:image
f:id:sefish:20161002181924j:image
f:id:sefish:20161002181939j:image
f:id:sefish:20161002182010j:image

f:id:sefish:20161002181954j:image

↓地元のキャラクター ビャッコくんと、手には会津若松市ご当地キャラ侍・若松っつんが(しかもジャージ!)……。
f:id:sefish:20161002182041j:image

↓ペコちゃん!
f:id:sefish:20161002182140j:image

↓あ!ガリガリさん!
f:id:sefish:20161002182250j:image
f:id:sefish:20161002182309j:image
f:id:sefish:20161002182328j:image

 

その後、ゴールした彼と落合い、ひとまず体育館へ。彼は汗だくで、すごく疲れていた。「夏のマラソンだったよ・・・」おつかれさまです。

その後、私と彼はまた広場に戻った。目の先では、地元の人たちがこづゆと会津米をふるまっていました。これがすごーくうまかった!

f:id:sefish:20161002182707j:image

↓ほかほかの会津米。
f:id:sefish:20161002182456j:image

↓染み渡るこづゆ。
f:id:sefish:20161002182520j:image

少し離れた場所は落ち着いてた。
f:id:sefish:20161002182535j:image

帰りは、シャトルバスで車を停めた駐車場までいけます。
f:id:sefish:20161002182603j:image

 

↓ちょいちょいと食ったのに、きちんと昼飯も食べました。JAあいづの あぐりかふぇC sへ。野菜食べ放題なんです!

aizu.mypl.net


f:id:sefish:20161002182736j:image
f:id:sefish:20161002182834j:image
f:id:sefish:20161002182854j:image

↓野菜はこんな感じで選べます。
f:id:sefish:20161002182907j:image

すぐ近くには、JA野菜の直売所もあり、お手頃な値段で地元の会津野菜からそのほか美味しいものを買うことが出来ます。わたしは南郷トマトのドレッシングを買いました。

 

その後、汗を流したいという彼の提案から、伊須佐見神社近くの銭湯へ行きました。ここは500円で温泉を楽しむことが出来る、素敵なスポットです。中にはグッタリ寛げるひろい畳部屋もあります。

会津美里振興公社 - 高田温泉 あやめの湯 - 施設概要

f:id:sefish:20161002182952j:image

 

帰り道は会津若松駅から郡山駅まで、磐越西線にのりました。
f:id:sefish:20161002183233j:image


f:id:sefish:20161002183245j:image


f:id:sefish:20161002183452j:image


f:id:sefish:20161002183501j:image


f:id:sefish:20161002183511j:image 

 

郡山からは新幹線で東京方面へ。↓途中、餃子のキャラクターがいました……。
f:id:sefish:20161002183604j:image

 

いじょ