花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

沖縄県やんばる産 ⇒ うりずん豆

f:id:sefish:20161019210037j:plain

☝こないだバイト先でもらった沖縄県やんばる産の野菜。

名前を何というのでしょうか…?裏面をみても、特に書いてない。

まわりのおねえさま方達は、「この●●●って野菜、揚げ物にすると美味しいらしいわよ」って教えてくださったけど、うちの狭いキッチンには揚げるための調理器具☟がありません…(唐揚げもフライパンで作ってる始末)そして、●●●がなんなのかを効きそびれた……(´;ω;`)

 

追記:この野菜は、しかくまめ、もしくはうりずん豆というそうです(2016/10/21追記)

cafy.jp

結局、フライパンで油でいためたのち、らーめんにのっけて食べたけど、旨かったです。

 

さいきん寒かったので衣替えをしちゃった。ヒートテックとかタイツやら。

でも、昨日も今日は晴れ・・・日中はあたたかった。昨日は出かけた先で小さな蛇と遭遇しました。もう10月なのに。写メをとるまえにするするする・・・っとどこかへ消えてしまいました。あのしなやかさ、いいですね、私の猪突猛進的な生き方にも取り入れたいものです。aaa話がずれた。蛇がまだ出るってことは 季節はまだ夏?秋のわりに暑いぞ。はたまた、それは仮の姿で冬が静かに来てるのかしら。天気はわかんないですねえ。

 

☟温かい日に撮った写真

f:id:sefish:20161019103210j:plain

 

 

いじょ