花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

ハトムギのボディ・・・

珍しく、コスメのお話です。

 

最近近所の薬局で、ボディクリームを買った。最近話題の「ハトムギ」を使ったものでした。

値段の割に容量の多いボトルでした。実際に使ってみるとべたべたしないクリームで、保湿もまあまあだったので気に入ってました。容量気にせずガンガン使ってたら、案の定あっという間になくなってしまいました。また同じ薬局へいったところ、すでに棚からなくなっていました・・・orz

 

ハトムギのボディクリームとだけ覚えていて、最初は店内をくまなく探しました。

話題の化粧水↓にすごく似てるんですが(ここって、つけマスカラのメーカーですね。)、私が使ってたものはつけマスカラの製品ではありませんでした。 漢字の入ったメーカー名だったんです。でも、思い出せない・・・(´ε`;)ウーン…

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 

アットコスメでも検索したんですが載ってなくて・・・。

他のボディクリームを代わりに塗ったりしたんですが肌荒れ起こすし、ホントはニベアのスキンミルクがいいに決まってるのですが、でも引っ越し2週間前でニベアはちょっと贅沢かなと思い、あっそうだ!!家にあるニベアの青缶クリームがあるんだった!思い立ったが吉日生活。すぐに帰宅 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

風呂上り後、思い立ったが吉日の青缶クリーㇺをぬりました。う~ん、相変わらず高い保湿力です(`・ω・´)

しかし青缶クリームはちょっとねばりっけがあり、肌に伸ばしきるのに時間がかかりました。冬のもっとカサカサした時期には大親友な青缶だったのですが、乾燥は乾燥でも 今のような「温かい季節」になると、青缶のねばりっけは若干しつこさに変わります・・・(;´・ω・)

人間関係と同じで、クリームとの相性も時期によって変わるみたいです

 

 ネットでもういちど、ハトムギのボディクリームを調べました。

名前が違うのかな?いろいろ変えてぐぐったら、やっと出てきて、コレ↓↓↓のことでした。やっとでてきた~~(;´・ω・)(;'∀')(;^ω^) 

ボディクリームじゃなくって、ローションでした。

麗白 ハトムギボディローション 250g

麗白 ハトムギボディローション 250g

 

 

ボディクリームとか、ローションとか、ミルクとか、ややこしいですね。あ、あとオイルもありますよね(ホホバオイルとか)。からだを保湿するためだけのものなのに、こんなにもいろんな種類があるなんて、ややこしすぎです;つД`)

もし例えばこれがオレオレ詐欺だったとして、私の弟は本当はボディローションなのに、ボディクリームから電話かかってきて「あ ねえちゃん。俺だよオレオレ!いま車ぶつけちゃって!急きょ金が必要なんだ・・・」って言われたら私は誤って引っかかってしまうと思います。

 

とりあえず上記の熊野油脂社のボディローション りぴします。

 

↓こちらのブログさんでもご紹介してました('ω')

jibunmigaki.hatenadiary.com

 

いじょ