花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

13日の金曜日 Part 4、ジェイソン関連でおもしろかった動画紹介

 

13日の金曜日 Part.4 完結篇 [DVD]

13日の金曜日 Part.4 完結篇 [DVD]

 

 つい先ほど観ました「13日の金曜日Part 4」。サブタイトルで「最終章」ってあるけど、物語的にはこれでいったん終わりってことなのだろうか。以下、感想。

 ①映画の感想

今回のジェイソンは登場シーンが少なく、物語の中盤まで登場人物らのイチャイチャしているシーンばかりで少しうんざりでした。

ああ、はやくジェイソン出てこないかな…と思っていたら、今回は水中からのおでまし!!!い、いつの間に潜水ができるようになったの…!ジェイソン金づちだったんじゃ(;´・ω・) 今回のジェイソンのやり方(KILL)は前作Part 3よりも怖さが増し、すこし慣れた手つきになってきてます!暗闇に潜んで背後からがばっといったり、勢いよく突進したりメリハリのある仕事ぶり! ちょ--ドキドキしました!

しかし、ヒロインからはいっつも返り討ちにあうんです。今回のヒロインはトンカチで窓を突き破ってきたジェイソンを攻撃!(実は殺人鬼よりも怖いヒロイン)…窓ガラスにはまり、身動きのできないジェイソン…がんがん頭を叩かれ…まるでワニワニパニック……。めっちゃいたそうでした(´;ω;`) 

最終的にジェイソンはやられるわけですがちょっとあっけない終わり方。なんでサブタイトルが「最終章」とつけたのかは謎です。人間としての彼の物語が、最終章だよってこと? う---ん わからん。

ジェイソンはXまで出てますので(番号的に言ったらPart 10なのかな?)、これからも観続けていきます。

☆ ☆ ☆

13日の金曜日 おもしろかった動画

さて!話は変わりますが、映画「13日の金曜日」を観るにあたり、私は事前にジェイソン予習をしました。(ただ単にファンサイトをネットサーフィンしてただけ)

そのなかでいくつかおもしろい動画がありましたのでご紹介します↓↓ 

13日の金曜日研究所 ownerː研究所 所長様


【13日の金曜日】歴代ジェイソン俳優身長まとめ【高身長】

映画「13日の金曜日」の研究所です!シリ-ズごとのジェイソンの俳優陣や、攻撃方法の首位など、独自の視点でまとめていらっしゃってて面白いです!可愛いアニメもありますよ♪ 日本語で13金のことを紹介している動画って少ないので、貴重だと思います。

 

アニメと言えば、海外ファンのかたの自作アニメも結構あるのですが、

そのなかでジェイソンがサラリーマンになって働いているものがありました!これがすっごくスキで、私はTwitterにこれの落書きをいくつか載せてます…(;''∀'')映画「ハロウィン」のマイケルマイヤ-ズ氏も登場します。英語なので深く理解できてませんが(勉強しろ)、可愛いから観てるだけで癒されます!

 ※一部グロ表現があるので注意!

Voorhees' Day Off

www.youtube.com

 

長くなりましたが、感想はいじょ。