読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花と風と猫と・・・時々うっぷん

気の赴くままに・・・gdgd日記。

【その後】意気込んだ面接

転職活動

時刻は深夜3時半。目が覚めて 眠れなくって、ネットサーフィンしてます・・・・。

夜に目が覚めて眠れない。そして、昼間に睡魔が襲ってくるよ。

こんなことがしばしば起こります( ;∀;)

特に ハードな仕事じゃないのにね、なぜだろう?

 

 

さて、意気込んだ面接の結果がワカリマシタ。

 

あいにく残念な結果デシタ。

 

(´;ω;`)

 

紹介会社いわく「おしいところまで行った」とのこと。

はあ・・・・さようでございますか。だけれども  振り出しに戻る。

 

結局、海外出張とか通訳とかは何だったんだろうか。

 

なお、こちらの日記でおなじみのN氏からは「あれは圧迫面接ではないのでは?」とラインが。おう、そうか、ありがとよ。

たぶん寝てるだろうからこの場で書くぜ。

あの場でそう言ったのは 本社から来た役職のある人だったんだ。だから空気的に他の面接官も役職者に従わざるを得なかったのかもしれない。そして、彼氏やid:garigarigarikusonさんがおっしゃるように 圧迫面接だったと私も思いたい。でも紹介会社に後で問い合わせたら「部外者(役職のある人)が余計なことを言ってスミマセンね」と言われた。本当に何だったんだろうね??? Truth is in the darkness

 

さて、特に何も決まってない私。

これからどうしたものか。

 

一人暮らししながら 実家のある地方の求人も、すこしググってます。

Uターンもすこし考え始めた。(現実はそう甘くないだろうけどな)

派遣でも、正社員でも、都内と同じ仕事内容でも、やはり給与はぐっと下がりますね。そして、みな車通勤……

私は安定のペーパードライバー・ ゴールド免許です。\(^o^)/