花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年が終わりますね

さてさて、実家に到着しました。夜ご飯を食べて、母と紅白を観てました。 (母は早寝でもう床についてしまったのだけど)いまはひとりコーラを飲みながら 星野源さん、いい声しちょるねえ。 Radwimps もすごくよかったなあ。 (また映画も観に行きたい) さて、…

2016年が終わる 寂しさと静かさ

ただの日記です

映画「戦場のピアニスト」を久々に観て(長文)

あの名作をデジタルリマスター版で!映画『戦場のピアニスト』予告編 おはようございます、セフィです。 先日、映画「世界の片隅で」を観ましたが、家でも久しぶりに☝の「戦場のピアニスト」を観ました。初めては劇場で、2回目はDVDで観ました。上映が20…

マリーアントワネット展

六本木の森美術館でやってる、「マリーアントワネット展」にいってきた。マリーアントワネットは、多くの書籍や漫画作品が描いているように「悲劇のひと」「贅沢好き」というイメージだったのだけれども、展覧会にいってみて…そのイメージは、うーん、あなが…

藤沢宿を歩きました

藤沢市にてイベントがあり行ってまいりました。 藤沢市は義経伝説だったり東海道の宿場町だったりと歴史深い町のようです。いつものように、ざっくりとした内容で、藤沢市の散歩のようすを書いていきます(`・ω・´)

映画「世界の片隅で」の感想です(ネタバレ注意)

話題の映画を観てきましたよ・・・ konosekai.jp ネタバレや 不快に思われる表現が含まれます。ご注意ください<m(__)m> この広いネット界の片隅の、いち意見と思っていただければ・・・・。</m(__)m>