花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

12/7

今日は風邪でダウン。仕事を休みました 内科に行って色々検査して、びっくりする金額を払い、終了。お財布に大打撃! そのあと、薬屋さんへ行き、これまたいろいろ処方してもらい、終了。お財布がすっからかんです。 (  ̄▽ ̄) そのあと、近くの若者向けハロ…

銚子の海 とか

銚子にいってきました。天気があまりよくなかったため、海はどんより。銚子の海を聴視し荒れた調子でした……はあ、意味不明ですね。 やまさの醤油ソフトやロールケーキ、おうばんやき、海の幸等堪能したので 写真うpします。 ⬆モカみたいな味。 醤油ソフト ↓…

将来の道

いまの仕事を続けて一年が経過しました。 我ながらよくやったと思います。しかし、不覚にも例の熱帯雨林㈱にはいり、すぐに辞めてしまったという過去の汚点は消せません。 わたしの心は一年前からずっと止まったままで、いまだに前の前F社に戻りたいという気…

手賀沼サイクリング

我孫子市は手賀沼のサイクリングにいきました。風がきもちよかったぜ! ↑lunchはガーデンカフェはせがわさんにて、グリーンカレーを頂やした。辛かったぜ! ⚫おまけ⚫←こないだ金曜日に食べたラーメン

凹んで凹んで

今日はへこんだ。怒られた。またまた、しっぱい。セフィーさんは前から言ってるけどホウレンソウが できてないよね、自分の判断で進んでミスしてみんなを巻き込んで迷惑かけてる、他のとこで成績あげたり頑張ってくれてるけど、それじゃだめで、組織として機…

うつくしま、ふくしま 2015年 秋

会津若松市、喜多方、郡山あたりを旅しましたので写真をうpします。 私はセンター試験は世界史で受験しましたのでしたのでまったく日本史に疎いのですが(ほんとはどちらも同じくらい疎い)、しどろもどろに覚えた知識を元に思い出を書いていきます。 まずは、…

風林火山!いざ山梨へ! 昇仙峡、ほったらかし温泉

こないだ女子旅でいってきた山梨旅行の写真です。ぶどう狩り、ほうとう鍋を食べる、昇仙狭、ほったらかし温泉の日帰りです。タイトルに風林火山!とかつけてますけど、武田信玄公とはほとんど関係ありません…… ちょっちゅとりにくいんだわ…… ←これはバスのな…

ikaho 2

伊香保の写真のつづきだよ できたての湯の花まんじゅう↓ グリーン牧場もいきました↓ このこらは、食い意地がわたし並みにすごかった。 この 乳絞り体験もした。なまあたたかかった 榛名神社もいった↓。本殿までが遠い。なかなかの傾斜!自然!ダイナミック!…

ikaho 1

こんにちは。久しぶりの更新です。 群馬県伊香保とその周辺に行ってきました。 写真をうpします まずは、富岡製糸場から。建設中のところが多く、見るところが少ない。ちょっと残念だった。 焼きまんじゅうは旨かった↓ さて、ここから伊香保へ移動。旅館のご…

もうすぐ七月

六月前半、心のかぜ?とジンマシンに見回れてダウンしていた私ですが、なんとか復活しました。 いまはまたフツーに仕事にいってます…。 もう少しで七月ですが、一年前のちょうど今頃から、わたしは転職活動を始めていました。 第一志望のアマ●ンに応募して、最初…

赤み、ふたたび

6/1夜からおこった痒みと蕁麻疹。

なぞの湿疹

昨日の夜から、なぜか からだのあちこちに、赤い湿疹が出てきた。湿疹?蕁麻疹? 心療内科からもらった睡眠安定剤が強いので、それをやめて、dhcのサプリメント(セントジョーンズワートとかいうやつ)を昨日かって、飲んだ。 もしかしたら、それがよくなかっ…

流れに沿って

昨夜、アパートの火災保険のことで 元彼と話す機会があり、電話で話しました。(この日記を見ているのだろうか?)一緒にいたときも、彼には保険や税金のことで、いろいろ助けてもらった。 体重はあるけど、体力はあまりない私。 いま入ってる以外にも、医療保…

こころのかぜ 2

派遣元の営業のねーさん(姉御肌でサバサバしている)にも、現在の状況は伝えた。 私:いままで見よう見まねで半年間やってきた、たまたま成績もよくて、大きな事件もなかったんです。 けど最近になって、クレームが立て続けにきたり、実は、基礎の基礎をわか…

こころのかぜ

いまのところで派遣で働いて、半年が経過しました。 わたしは、自宅の家賃の更新もあったので、とにかくくびになってはいかんと、頑張ってきました。 そしたら、とある部門でトップの成績をとって、ご褒美も頂きました。 いまのところである程度がんばれたら…

会津若松へ 2015年 春

磐梯山 と、シェル石油… へつり橋。 大内宿。 日新館。なかは撮影禁止でしたが、弓道体験をした 食堂なまえ、さんにて 漆の塗り体験…二度塗りして、その後大失敗(笑) 鶴ヶ城! そのほか、撮った写真もたくさんあったのですが、すまほにうまく落ちてませんで…

サービス早出

今のしごとに転職してから、半年が経過した。 最近は年始の影響か、仕事の量も多く忙しい。 経験がないとなかなか分からないとこもあるし、残業時間20h以内(規定)に抑えないといかんので、サービス早出して、仕事してます……。わたしは派遣で時給制だから、給…

白虎隊!

白虎隊 [DVD] 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2000/12/06 メディア: DVD 購入: 5人 クリック: 134回 この商品を含むブログ (16件) を見る 忠臣蔵とほぼおんなじキャストで繰り広げられる、「白虎隊」。 ここではじめて、【池田屋の階段落ち】と【新撰組】…

part5

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急 作者: 花田徹也 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2009/10/07 メディア: 新書 購入: 10人 クリック: 68回 この商品を含むブログ (24件) を見る 昨日は仕事が遅番だったので、↑の問題集を解いた。 真ん中のページから後半…

やっと観ました【忠臣蔵】

忠臣蔵 [DVD] 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2000/12/06 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 120回 この商品を含むブログ (10件) を見る 昨日は↑の 忠臣蔵を観ました。 やっと………観ました。史跡巡りをしているくせに、日本史オンチな私にしては、歴女にな…

東京ベイエリア散歩

m(__)m写真をたくさんのせているので、重いかもしれません。 東京ベイエリアのお散歩に行ってきました。 築地~汐留あたりです。たくさん歩き、たくさん食べた(。-∀-) インド風なんだと。 ヨーロピアンだと思った私…( ̄q ̄)zzz ばらちらし丼を食べた。旨…

朝のショパン

みなさん、おはようございます。わたしはいつも朝早く目が覚めます。 でも寒いので、あったかい布団にくるまりながら スマホでネットラジオを聴いてます。 支度する時間がくるまで、二度寝してます…( ̄q ̄)zzz聴いてる局はずっとクラシック音楽専用ちゃ…

前の会社の上司が辞めるって

前働いてたf社で、上司が会社をやめるってラインがきた。上司は わたしの知ってるまた別の女性の上司と昨年入籍したようだ。自分の知ってるひとがいなくなるのは、なんだか寂しい気持ちだ。でも、上司もこれからは別の道で頑張ってゆくと言ってる。 みんな、…

初詣\/^o^\/

成田山・新勝寺へ初詣にいった。 表参道は、うなぎやさんの煙でもくもく。 どこもかしこも、鰻重を求めて観光客で賑わい、混んでいた。 先に整理券だけとって、お詣りへ……。 おみくじも引きました。 わたしは凶でした。納得いきませんでした。このわたしが、…

同期の女の子

こんばんは、セフィーです。 今日は帰りのバス待ちで、久々に同期の女の子(わたしの4個下で、第二新卒で入った社員の子です)と合いました。 すこし涙ぐんでいました。 バスのなかで、短い時間ではありましたが、いろいろと彼女と話をしました。 「これからや…