花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小熊弥生さんのセミナーに参加しました(長文)

4/27(金)の19:00〜より、 カナダ大使館内にて、同時通訳者の小熊弥生さんのセミナーが 行われました 今年1月からTOEICの勉強を始めた私は、 モチベーションを保つのが難しく どうにかしていい刺激を外部から 取り入れたかったと考え、このセミナーに参加し…

有料自習室へ行ってきたよ

毎週月曜日は図書館がお休みで、ここ1週間程 勉強をサボっていました・・・←超言い訳・・・ また、私の近所には自習室のある図書館がなく、 自転車で40分程走った隣町の大きな図書館までいかないとなりません。遠い… 「そんな甘いコト イッテンジャネーヨ!…

中学英文法オワタ!その後…

Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル作者: Evine出版社/メーカー: アルク発売日: 2007/06/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 72回この商品を含むブログ (31件) を見る 昨日いっぱいで、Mr.Evineの中学英文法を終わらせた。ボリュー…

Reebokで仕事5

眠いよ〜but勉強しなきゃ〜でもやる気が起きないよ〜〜休みだけど、勉強も休んでいいのか自分!〜だめだ〜 昨日、いつものよーに Reebokを履いて仕事をしたが、 眠気のある日にやると、余計疲れ過ぎてよくないみたいだ・・・ しかし、少しずつ痩せています… …

2012.3/20のTOEIC結果

3/20に受験したTOEICテストの結果が返ってきたので 報告します! はじめてのTOEIC受験、に近い感覚で受験しますた(3年ぶりの受験) 結果は....↓ リスニング:300/495 リーティング:245/495トータルで 545/990 ・・・でした。いや、世間の大多数の人から見…

Reebokで仕事4

体重が今のところ マイナス1kg〜1.5kg。2kgの壁が厚い◆昨日も 職場へReebokを履いていった。午後から痺れがやってきた。今朝も若干残っていた。筋肉が動いてるのかな? 昼にどっさり食べて、朝と夜は控えめにした。昨日の朝からこれ↓を始め、夜は春雨スープ…

Reebokで仕事3

今朝はちょっとした飲み会に行ったので 睡眠時間が少なくなった。 朝に英語の勉強もしなかった、能率が上がらないから。 かなり眠い状態で出勤、今日も リーボックイージートーンプラスを履いていった。 疲れてるし、こんなの履いて仕事をしたら余計疲れてし…

Reebokで仕事2

今日の仕事もリーボックイージートーンプラスを履いていきました はきなれてきたのか、あまり痺れが少なくなってきた(^-^) 体重はあいかわらず変わっていないが… 3ヶ月間、はきつづけると いーらしい( ̄▽ ̄)bがんばるわー!! 英語の勉強、ダイエット、仕事…

適度な範囲でReebok

おととい、都内の靴屋でリーボックのイージートーンプラスを買った [rakuten:supersportsxebio:10092977:detail] これを履いて歩くと、脚の運動になり、ふだん使わなかった筋肉を鍛え、健康にいいらしい!!ダイエットにもよさげだね!あたしの扁平足にも効…

カフェ・バッハ@南千住

南千住の駅を出て、泪橋方面へ向かって歩いていくと カフェバッハがありました。 着いたのが夜の7時半くらいだったのですが、店内は昔からの馴染みのお客さんや ビジネスマン風の男性、近所から遊びに来た家族連れなどで賑わっていました。オー下町や はじ…

もう4月2日になっていた!

眠気が酷い・・・・ この2日間の土日は、一切勉強をしませんでした。眠い・疲れた・こたつ、の3リズムで終わった。 今日の朝方、睡眠用ミュージックラジオをずっと聴いていた。途中、音楽がホラー映画のBGMみたくなったので起き上がった。 最悪な寝起きで…