花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブクマコメントありがとうございます<m(__)m> お返事。

皆さまこんばんは、セフィです。 最近ブックマークコメントをいただきまして、誠にありがとうございます。 こんな愚痴ブログにご来訪頂き、とてもうれしいです。 ブログ上で返信したく、パーツをあれこれ探してました。しかしどうもうまくいかないwな、なん…

【東京四ッ谷】須賀神社と坂道と、たいやき +追記

四ッ谷ぶらっと散歩。 私は御朱印を集めてて、それ目的で神社に行ってきたんだけど、なにやら賑わっていた。四ッ谷駅から歩いて10~15分くらい。住宅街を抜けてく。坂道を上っておりて、そのさきにあるのが・・・・ 須賀神社です。

2016年秋 名古屋・下呂・飛騨・高山辺り ③高山市、飛騨市 映画「君の名は。」のモデルになった場所など

こんにちは、セフィです。こないだの日記の続き・・・これで最終回です。 今回は車で岐阜県の高山市・飛騨市へ。 映画「君の名は。」で舞台のモデルになったとされる場所にもいくつか行ってきました ٩( ''ω'' )و ぬるオタの旅ですが、お付き合いくださいまし…

2016年秋 名古屋・下呂・飛騨・高山辺り ②下呂温泉へ ⊂二二( ^ω^)二⊃一部修正

こんばんは、セフィです。 先日はたくさんのはてなスターを頂き、誠にありがとうございます(`・ω・´) 先日の旅行の続きです・・・・。撮った写真が多すぎて、整理しながら書いてます。

2016年秋 名古屋・下呂・飛騨・高山辺り ①名古屋の熱田神宮とひつまぶし

おはようございます、セフィです さて、先週末は早起きして旅行に行ってきました。 行先は愛知県・名古屋市、それから岐阜県下呂市、飛騨市と高山市です。 高山市には「君の名は」でモデルになった場所がいくつかあり、突発的に行ってきました(´◉◞౪◟◉) 今回…

飛騨市 聖地巡礼?

ぶらっと岐阜へ。前々から計画してましたが 急遽、「君の名へ」のモデルになった場所も すこし行くことにしますた。 また編集して日記かきます d=(^o^)=b

はてなブログ五周年ありがとうキャンペーン第一段

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 #### 1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 2008年くらいから、はてなダイアリーをやってました。「はてなブログができたので皆さん移行しましょう!」と宣伝があり…

やっと観てきたかい 映画「君の名は。」

今年の8月終わりに公開されてから、ずっと観る観る言ってた「君の名は。」。 今日、やっっっっと観てきました!!!! 品川の水族館で魚観賞を楽しんだ後の映画鑑賞…。ポップコーンも美味しかったです。しょっぱい塩味に甘酸っぱい青春映画。( *´艸`)ふっふ…

「カラフルデブを生きる ネガティブ思考を強みに変える女医の法則」を読んだ

ふぅ……今日は飲み会でした… さて、こないだ読んだ本の感想文です。ネタばれ含みます。 カラフルデブを生きる-ネガティブ思考を強みに変える女医の法則40 作者: Drまあや 出版社/メーカー: セブン&アイ出版 発売日: 2016/07/15 メディア: 単行本 この商品を含…