花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月だ!

文法テキスト買いました、中学英文法をがっつりやるテキストです(^-^) Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル 作者: Evine 出版社/メーカー: アルク 発売日: 2007/06/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 10人 クリック: 72回 この商品を含むブログ …

映画:エコール(ミネハハ&ピアニスト)

エコール [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/04/04メディア: DVD購入: 9人 クリック: 715回この商品を含むブログ (197件) を見る少し前に、「エディット・ピアフ」と一緒に借りたDVDで 「エコール」という映画があった。 そ…

6時過ぎた

ものすごく眠い…… けど、がんばって やってみようヽ(・∀・)ノ English upgrader 6をやりますー英文書き取り、単語、あとリスニング! にほんブログ村

和訳いるのかいらないのか

自問自答日記。 english upgraderの英文ノートをつくるとき、ノートの左側:英文 ノートの右側:分からない単語を抽出・英文のmy 和訳……と、やっていたのだけど、 正直 和訳はやらない方がいいのかな?と思いました。和訳は、単語の意味から直訳をイメージし…

あやふや写真館(ごはん)

にほんブログ村 今日は落ち込みやすい日でした、 いや、トーイックが終わってからずっと・・・か? 日記でいつも自分のもがきを書いているのだけど、これ以上書いてもつまんないので 最近買って食べたものや外食で撮った写真をひたすら載せていきます、 あや…

English upgrader First 3

朝、English Upgraderの第3回目をやった。 プレゼンでのひとコマ、ってことで 今までやった過去2回よりも スクリプトがゆっくりと読まれた。 自分のアイディアを客に納得してもらえるよう、わかりやすく、クリアに、ってことだったのかしら。 聴きやすかっ…

english upgrader

六時に起きて勉強しようと思ったが、寒さのため断念。 結局、六時半に起きて、顔洗って、モタモタしてて、ノートを開き、勉強を始めたら6:50。 今日、アプリでEnglish upgraderというアプリの第一章をやってみた。 (これは、ETSが無料で出している英語学習…

お疲れ様です

TOEICが終わりました 受験者の皆様、お疲れ様でした。私はあまりのできなさに、ふてくされていました(^_^;) 公式問題集をきちんとやらなかったのと 勉強にムラがあったのが原因。 最大の原因は、モチベーションでしょうか! [英語を使って何がしたいの?]っ…

アレジオンからアレロック

↑花粉症の処方薬のことです あと鼻噴射スプレーとちっこい目薬、二ヶ月ぶんで、3700円でした。 安いのか…?まーそんなもんかな( →_→) ちまたで話題(?)のアレジオンを服用しておりましたが、切れてしまったのと 効いてるのか不明だったので、きちんとした 内…

朝に勉強

最近、気候の変動もあってか バイトから帰ってくると 勉強する元気もなく、倒れるように寝込んでしまう夜にものすげー弱い… 昨日の朝から ヒルキ本の二週目を始めた。 主にリスニングの問題を解いてる (7:00〜8:00のあいだで勉強してます 今日は30分ほど。) …

模試やった&耳鼻科行ってきた

●午前中にTOEIC模試をやった。途中、花粉症で頭が朦朧となり、集中力が切れた・・・w 時間も差し迫っていたので ”カン”で答えたら ほとんど間違っていた・・・・w ( ^ω^;) リスニングとリーディングだと、私は前者の方が得意みたい。半分以上は出来ていた…

花粉症がいよいよ来た

昨日の夕方から、目が痒く、鼻もつまりやすくなった。 なにより、寝るときに呼吸が大変しずらい・・・と思った。 いよいよ私にも花粉症が来たんだ、と確信したのは今朝。

ヒルキ本

体調不良(女性の日、と言えばいいでしょうか?)になりまして、自発性を失っています。 でも、勉強しなきゃ・・・。 今週からロバート・ヒルキ本を進めています。 新TOEICテスト 直前の技術?スコアが上がりやすい順に学ぶ作者: ロバートヒルキ,ポールワーデ…

TOEIC受験票

受験票が届いた。 場所は近隣の大学だ本番を一週間前に控え、まだ公式問題集も 開いていないのだが、さすがにやばいよなと思うロバートヒルキの対策本ばかりやっている。 『TOEICはテクニックがあれば、おk』みたいな言葉を誰かから聞いたことがあるが、 そ…

インド料理 ニューデリー

立て続けにごはんブログです('∀`) ニューデリー 今日のランチ時間にふらっと寄ったお店です。 ナンとカレーで699円(税抜き価格・・・)、しかもナンとご飯は 食べ放題です! 私は「本日のカレー」を頼みました。 チキンカレーだったようです ナンは ご主…

Country Diner

昨夜の土曜日に、ハンバーグを食べに行ってきました。

勉強会に参加してみたい

mixiで「朝活」のコミュニティの存在を知ってから、 ずっと参加してみたいと思っているセフィです。