花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

島根旅行④ 八重垣神社、熊野大社、松江城など

今回はちょっと長め。 一日めを楽しんだのち、旅館でゆったり過ごします。 長楽園 http://www.choraku.co.jp/s/index.htm 旅館は、昭和天皇もご宿泊されたことがあるという長楽園さん。私のような一般ピーポーが来てよいところなのでしょうか……(今回奮発した…

島根旅行③ 龍源寺間歩(石見銀山)、玉造温泉

お久しぶりです、遅くなってすいません ランチの出雲そばを堪能したあとは、島根県大田市を目指します。 ここはずっと行きたいと思っていた!と彼が張り切ってるんですが、私は何があるのかきちんと調べてませんでした。 石見銀山資料館 http://fish.miracle…

島根旅行 ② 福焼き、出雲蕎麦

前回の日記↓からの続きです。 sefish.hatenadiary.jp

島根旅行 ① 出雲大社あたり

先日の日記で楽しい旅行に行ったことを書きましたが、今日からそのことを少しずつ書いていこうと思い〼。 4月上旬、早朝の羽田空港からJAL線にて、島根県へ行きました。旅先は出雲市、松江市周辺です。朝が早かったので前日の金曜日は空港最寄りのホテル…

さよなら私の101号室

今日が最後の夜。いままでお世話になりました私の101号室。

GW中、パソコン壊れる?

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」今年のGWは引っ越し。 少しずつ荷物の整理をしてるんだけど、ここにきてパソコンの調子が悪くなった。使ってるのはレノボのE-505。 2016年の1月にソフマップオンラインで買った。もう保証期間は終わってるけど、今まで…