花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昇仙峡にて ……  まったり日帰り 

おはようございます、セフィです。 最近は 突然のことで本当に落ち込んでしまったけれど、 週末は山梨・昇仙峡へ行ってきました。自然に触れて、ちょっと元気が出た。 実はここ、去年は友達とバスツアーでせかせか回ったんだけど、今回は車で まったり旅でし…

なんだかんだと聞かれたら、答えてあげるが世の情け。世界の破壊を防ぐため 世界の平和を守るため 愛と真実の悪を貫く!ラブリーチャーミーな敵役・・・

↑このせりふ、ご存知の方いらっしゃいますかね・・・・。初代ポケモンのアニメで、敵役が登場シーンに放ったせりふ・・・・。 世間はポケモンGOでもちきりですね。テレビのニュースでも、はてなでも、いろいろ話題になっている・・・。「やらないっ」とか言…

ポケモンGOが流行ってるときいて…… らくがき。

世の中ではポケモンGOの話題ときいて……夜な夜ならくがき。私のポケモンの思いで……夏休みはいる前に LAWSONで 初代ポケモンの青を予約したこと、買う頃には夏休みが終わり際になってたこと、アニメでポケットモンスターが開始されたこと、コロコロコミックの…

投げやり無駄食いしているときの自分、事後・・・

言い訳言い訳言い訳日記

ほんの、ちょこっと ぶらっと立石

こんちは。 こないだ立ち寄った、葛飾区立石での写真をいくつか載せます。(※呑んでないので、居酒屋さん店内やもつ煮の画像はありません…) ↑クラブのママさん? ↑その後、彼女は街へと姿を消した……[金曜日の夜だったんで、「飲んべえで、とても賑わってるん…

朝からサラダ

朝からサラダ。 この週間を最近取り入れて、二週間ほど経ちました。 彼が福島方面にいった時に買ってきてくれたドレッシング↓なかなか重宝してます。(こぎたないキッチンでスイマセン)2本の瓶が入ってたけど、1瓶終わりました。(両方ともトマト味。後ろに…

夜めし

たらたら雑談です。こないだ食べたものたち。テリーヌ?(二番目の写真の右端に写ってるやつ)は生まれて始めて食べたと思ふ。口にいれてみたら、oh……不思議な、まろやかなお味。一緒に食事をしてた彼は絶賛してた。わたしはあまりフランス料理を食べたことがな…