花と風と猫と・・・ほにゃらら

淡々と、あれこれ日記

english upgrader


六時に起きて勉強しようと思ったが、寒さのため断念。
結局、六時半に起きて、顔洗って、モタモタしてて、ノートを開き、勉強を始めたら6:50。


今日、アプリでEnglish upgraderというアプリの第一章をやってみた。

(これは、ETSが無料で出している英語学習アプリ。)
長文があり、そのなかに入ってる単語・熟語や リスニング、長文読解(?)を一通り学べる。
なかなかいけてる。

最後にはクイズもあって、全問正解でした( ^ω^)ヤッター


このアプリに取り組む前に
ノートに英文を全て書き出し、知らない単語をはじっこに抽出、その右隣に調べた日本語を書くっていう
とっても地味な作業を行なっていたのだけど(まるで学生時代の時の英語ノートのよう)、
その下地があったからこそ 理解度もより深まりました

金曜日までに3章までやりこなしたい(^-^)


●そーいえば ドイツ語も↑こんなふうに勉強していた気がする・・・・

今年、ドッケン2級ゲーテの試験(オーストリアのZDは持ってます、私のレベルは結構低い…orz)どちらかを受けようかなーと思い
情報をぐぐったのですが、試験の代金が高いですね.7000〜一万円だって!
絶対に受かる自信がないと、 微妙だな・・・・

つけたし

English Upgrader
http://www.toeic.or.jp/square/basic/podcast/

上記でやったEnglish Upgraderですが、TOEICのサイトを見ていたら
現在は シリーズ3まで出ているんだそうです。
アプリでやっているのは、シリーズ1です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村